imagemreguri.jpg


--年--月--日

加茂別雷神社2

2005年05月17日
 神社の看板はやっぱり歴史と風格があった。
P5220034.jpg


やっぱり田沼にある神社の中でも京都のイメージが残っている。
P5220035.jpg


後ろに行ってみた。作りは歴史がある感じだが、何か日光とかにある神社のイメージも沸いてくる。
P5220036.jpg


そしてここにも日露戦争の記念碑があった。
P5220037.jpg


裏の土手を上がって撮影
P5220038.jpg


反対側にも行ってみた。大きな切り株があった。これはかなり前からある切り株なんだろうと感じた。
P5220042.jpg


この神社は田沼にある神社の中でも、どくとくなイメージがある。それは、この地域は昔から農業がさかんなのでそれにちなんだ神社と、藤原秀郷の土地だったから、それにゆかりのある神社が多い。それとは少し趣が違うような気がして、私の趣味では田沼の神社でこの神社が一番好きになった。

まだまだ田沼にはいろんな神社や史跡があるので、これからも探索しよう。

click!
関連記事
Comment

管理者のみに表示
Trackback
丸山薬師の近くに賀茂神社がわりました賀茂神社はこの地域にあるのは何か珍しいのと、他の神社と違い、地元の雰囲気と交わってないという感じがしますのであると何かうれしくて寄ってみたくんあります似た神社が田沼にもあります

