imagemreguri.jpg


--年--月--日

2012年夏賀茂別雷神社を散歩

2012年06月16日
 この記事も2013年になってから書いた。
ヤフーブログにも書いた。

FC2ブログは日付を変更できるので便利だ。
他のブログではあまり出来ない。アメーバぐらいかな。ヤフーはできない。
今まで更新できなかった記事をさかのぼりながら書いて行こうと思う。

2012年夏(6月)に久しぶりに賀茂別雷神社を太郎と散歩した。

img_1512428_61213740_0.jpg
毛利さんが作業をしていた。

img_1512428_61213740_1.jpg

久しぶりの神社。このブログを書いたときに書いたときの神社とかなり変わった。
あの時は草ぼうぼうで凄かった。もう8年前のことになるが。
今は誰でも気軽に参拝できる神社になっている。

img_1512428_61213740_2.jpg

新しくできたどんどんやき(炊き出御払い)ができる場所

img_1512428_61213740_3.jpg
芝生も綺麗で太郎も喜んでいた。

img_1512428_61213740_4.jpg

国道293号線が見えるところまで歩いた。太郎も爽快な気持ちになっていた。

img_1512428_61213740_5.jpg

水道タンクのある広場はまあまあ広い。

img_1512428_61213740_6.jpg

巨大な水道タンク。我が家の水もここからかも知れない。

img_1512428_61213740_7.jpg

多田の町並みがきれいだ。のんびりした住宅街。唐沢山や諏訪岳が見える。
img_1512428_61213740_8.jpg

比較的新しく祭られた石碑。馬に乗っている武士の石碑。詳しくは分からない。余裕があったら調べてみたい。

img_1512428_61213740_9.jpg

太郎が草葉でじゃれる。
img_1512428_61213740_10.jpg

また再び多田の町並みを眺める。

img_1512428_61213740_11.jpg

本当に穏やかでのんびりしてていい日だ。
img_1512428_61213740_12.jpg

太郎もすっかり喜んでいた。
img_1512428_61213740_13.jpg

さらに山の方に歩くと森作りの公園がある。
img_1512428_61213740_14.jpg

植林も進んでいる。
img_1512428_61213740_15.jpg

数年後は喉やかな森林公園になるだろう。カブトやクワガタもたくさんとれそうな。
img_1512428_61213740_16.jpg

このあと、神社の裏道を歩いたら池があったのでそれを記事にしよう。

関連記事
Comment

管理者のみに表示
Trackback
太郎と賀茂別雷神社周辺を散歩1 この間、太郎と賀茂別雷神社周辺を散歩したね(^.^) 賀茂別雷神社 http://www.tadakamowake.com/index.html 神社には毛利さんがいた(^.^) http:/...

