imagemreguri.jpg


--年--月--日

2013年唐澤山初詣

2013年01月01日
毎年恒例の唐澤山初詣。
今年は厄年なので今のところ(3月)少しばかりかやっぱり厄年かなということが何度かあった。
しかし、毎年こうやって初詣をしているので大きな災いないのだろうと勝手に思っている。

初詣の過去の記事
2012年初詣
2007年唐沢山神社で初詣1
2007年唐沢山神社で初詣2
2008年初詣1
2008年初詣2
2009年初詣
2011年初詣



今年もやっぱり太郎を連れて初詣に行ってきた。
太郎も10年目の初詣である。

いつものように山道を車で並ぶ。

img_1512428_61613983_0.jpg

太郎はじっと待っているが早く外に出さたげであった。

img_1512428_61613983_1.jpg

駐車場に着いた。
img_1512428_61613983_2.jpg

社務所まで歩いた。
img_1512428_61613983_3.jpg

ここからの景色は素晴らしかった。野良猫もこの景色を堪能しているかのようだ。
img_1512428_61613983_4.jpg

太郎に対して警戒心をだしてなかった。
img_1512428_61613983_5.jpg


本当にこの唐沢山の景色を堪能しているかのようである。
img_1512428_61613983_6.jpg

里山の風景。田舎の風景。
img_1512428_61613983_7.jpg

いろんな人がこの景色を堪能していた。
img_1512428_61613983_8.jpg

本当に絶好の初詣景色であった。
img_1512428_61613983_9.jpg

甘酒を貰う。
img_1512428_61613983_10.jpg


参拝するのに昨年よりも並んだ。
img_1512428_61613983_11.jpg

太郎も並んだ。
img_1512428_61613983_12.jpg

参拝した。
img_1512428_61613983_13.jpg

2013年は巳年。
img_1512428_61613983_14.jpg

たくさんの人がお守りを買っていた。俺もお札を買った。
img_1512428_61613983_15.jpg

今年は小吉。小吉で良いと思う。あまりおみくじを信じてない。
img_1512428_61613983_16.jpg





帰りの風景。
img_1512428_61613983_17.jpg

2013年の初詣の景色の展望はかなり素晴らしかった。それなので素晴らしいことがおきるだろう。

img_1512428_61613983_18.jpg


もう北関東自動車がこの街にすっかりなじんでしまっている。
いつもの風景になっている。
img_1512428_61613983_19.jpg

来年も唐沢山に行くのだろう。
この風習は死ぬまで続いて欲しいと願う。

関連記事
Comment

管理者のみに表示
Trackback
2013年唐沢山神社初詣(^^) 毎年恒例の唐沢山神社の初詣(^^)毎年恒例なんで行かないとなんかまずいわという宗教的なパターン認識論を意識してしまっているけど、新年早々の唐沢山から

