imagemreguri.jpg


--年--月--日

2011年の賀茂別雷神社の夏の祭り1コンサート

2011年07月17日
この記事は平成24年4月に書いているが、昨年の話で別のブログにはすでに記事を書いた。

http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-521.html


なかなかこのブログの更新をできないままで、たまった記事がまあまああるけど、マイペースに更新していこうと思う。







1kama2011001.jpg




 


賀茂別雷神社のイベント(7月17日)に行ってきた。1年前のことなんで、ヤフーのブログと同じような内容の記事になってしまいそうだが。





1kama2011002.jpg


金魚、めだかを売っていた。


1kama2011003.jpg

まあまあでかい鯉も売っていた。

1kama2011004.jpg

水草も売っていた。

1kama2011005.jpg


tiyoというグループのコンサートをやっていた。佐野市内のイベントで歌っている話を聞く。巫女さんの格好をしていた。

1kama2011006.jpg



いろんな人がわかるような歌を歌っていた。
一生懸命ギターをひいていた。


1kama2011007.jpg


一生懸命歌を唄っていた


1kama2011008.jpg


正直暑かったので、私自身集中力がなくいのと、一年経つので記憶が薄くなっている。


1kama2011009.jpg



私が子供の頃は、今よりも神楽が盛んだった。
榊神社の神楽などに友達と行ったりした。もちろん神楽の内容はわからなかったが。
1kama2011010.jpg



田沼の神社を活性化することはできるのだろうか?毛利さんの挑戦は今でも続いている。

http://blogs.yahoo.co.jp/haluyoshi326

1kama2011011.jpg


イベントの内容。寝坊して午後から来たので全部は見ることができなかった。


1kama2011012.jpg


さのっこも来ていた。
最近はぱっとしないなという気持ちも何かするが、このぱっとしない佐野地域で地道に活動していることは素晴らしいと感じる。


1kama2011013.jpg

コンサートは続く。

1kama2011014.jpg

さのっこも参加して全員で歌を歌っていた。


1kama2011015.jpg

それぞれの顔一覧

1kama2011016.jpg
1kama2011017.jpg
1kama2011018.jpg
1kama2011019.jpg
1kama2011020.jpg
1kama2011021.jpg


時間が経ってしまい、うまく記事が書けなかった。やっぱり時間が経つとそのときの感想が薄れてしまうので、私ももう年だ。

ヤフーの方の記事の方がうまく書けたような気がするので、そっちのリンクを貼って置こう。

http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/60626614.html



関連記事
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

