imagemreguri.jpg


--年--月--日

2011年初午祭りその4食べ物いろいろ

2011年03月28日
2011年初午シリーズ続き。

このページは食べ物の店を中心に書いていこうと考えている。
B級グルメの影響で、いろいろな店が増えたような気がする。

私が子供のときは、お好み焼き屋は大阪風の店しかなかった。
鯛焼きやたこ焼きや焼きそばやべっこう飴くらいしかなかったのだが、さすがにいろいろと増えている。

1つ1つ食べていくとお金がだいぶかかるし、さすがに食いすぎなので、私は1つも今年も食べなかったけど、見ているだけでなんか楽しくなってきてしまう。


ついでにからあげは比較的安く買えるので、いつもはからあげを買ったりしている。

2011hatufood001.jpg


私が田沼に戻ってきて、初めて初午に行ったときも、佐世保バーガーは来ていた。
根強い人気があるのだろう。


2011hatufood002.jpg

B1グランプリの店も来ていた。数年前からこのような飾りになっている。

深谷の煮ぼうとうも来てくれたら良いなと個人的に思っている。


2011hatufood003.jpg

チキンステーキも比較的安く買えるのと、最後の日に行くと、値段を下げて売るので、子供たちにとっては良い食べ物かもしれない。



2011hatufood004.jpg


広島風のお好み焼きも肉のボリュームはけっこうよかった。もう少し安いなら私も買おうという気持ちになる。


2011hatufood005.jpg



大串焼き。


2011hatufood006.jpg



本格的な肉を使っている。


2011hatufood007.jpg


これは大阪風のお好み焼き。私が子供の頃からよく売られている。

2011hatufood008.jpg

チキンステーキもうまそうだ。

2011hatufood009.jpg

我流大だこ焼きという店。インパクトがある、ミスター味っ子の世界がしてくる。


2011hatufood010.jpg

大き目のたこ焼きで、具はたこが大きめなのか?焼き方に少し違いがあるかも知れない。


2011hatufood011.jpg

外国人のローストビーフの店もここ何年か前から増えている。

2011hatufood012.jpg


インディアンソーセージ。

2011hatufood013.jpg


普通のフランクフルトのような雰囲気。

2011hatufood014.jpg


鳥皮ギョーザ。

2011hatufood015.jpg


皮が鳥の肉なのかどうかはわからない。

2011hatufood016.jpg



甲府鳥もに煮。


2011hatufood017.jpg


今年は口上が聞けなかったけど、唐辛子売り。

こんな感じで販売する。

2011hatufood018.jpg


佃煮の店。こういう店があるとやはり安心してくる。


2011hatufood019.jpg


虹鱒の塩焼きもあった。

2011hatufood020.jpg


人々が賑わう。何となく最近の人々は食べ物あまり食べなくなったような気がする。景気のせいかもしれないが。


2011hatufood021.jpg



わかめも売っていた。震災後だったら、たくさん売れているかも知れない。


2011hatufood022.jpg

いか焼き。佐野の駅近くでやっているいか焼きとは違い、普通にいかを焼いたいか焼きである。シンプルで逆にうまいと感じる。


2011hatufood023.jpg



1つ1つ店をじっくりみたかったけど、買わなくてはいけなくなりそうなので、遠くから写真を撮っただけである。
中日に夜に行くと、落ちたやつとかを太郎に食わせている。それなので、太郎も初午が好きなのである。

その5に続く。

関連記事
Comment

管理者のみに表示

