imagemreguri.jpg


--年--月--日

2011年初詣 賀茂別雷神社(多田)

2011年02月21日
稲荷神社の次は、賀茂別雷神社(多田)に初詣に行ってきた。

3月になってしまったが、1月1日のネタなので、かなり遅い投稿だなと感じながらも、1月1日初詣シリーズは続く。


賀茂別雷神社は、100年祭関係でたくさん記事にしているので、写真はあまり撮らなかった。

おそらく旧田沼町で3番目に初詣の参拝者が多く訪れる場所かも知れない。






賀茂別雷神社(多田)の過去の記事はけっこう多い。
昨年は、100年祭でお世話になった。


賀茂別雷神社に久しぶりに行く その1



賀茂別雷神社に久しぶりに行く その2

大宮神社・金毘羅神社(賀茂別雷神社内)


産秦神社、織姫神社(賀茂別雷神社内)



賀茂別雷神社100年祭1 祭り前


賀茂別雷神社100年祭2 田沼太鼓


賀茂別雷神社100年祭3 神社100年のあゆみ展


賀茂別雷神社100年祭4 100年祭始まり


賀茂別雷神社100年祭5 本殿での式典






2011kamotada001.jpg

神社参拝をしてから隣のお札の販売所に行くと、毛利晴喜さんがいた。

交通安全のお守りを買った。最近、車のタイヤが壊れて、タイヤの中の針金が飛び出してしまったまま車を運転していたが、バースト、事故をせずに無事にタイヤ交換できたので、このお守りのおかげかなと何気に思う。


2011kamotada002.jpg


毛利晴喜の神社ロード


それから毛利宮司もやってきたのだが、初詣参拝シリーズをしている最中だったので、軽く挨拶をして次の神社を目指した。

時計を見たら、もう4時を過ぎてしまった。10個以上は参拝しようという気持ちだったので、急ぐように神社を後にした。



関連記事
Comment

管理者のみに表示
Trackback
4月15日に賀茂別雷神社で春の例大祭があったので見学をした。 昨年度から、賀茂別雷神社の記事が多くなっているが、神社にたくさん人が来るように努力している神社である。 それなので、何かの応援が...

