imagemreguri.jpg


--年--月--日

どまんなかたぬまのラジオ放送

2010年04月29日
つれづれ学習野糞にも記事を書いたが、どまんなかたぬまでCRT栃木放送が来ていたので、見学しに行ってきた。

この日は、出流原の弁天様でもイベントをやっていて、見に来てくれと言われていたが、このブログの記事にするのは、やっぱりこっちの方が良いと感じたのと、姉夫婦も遊びに来ていて、どまんなかから家近いので、やっぱりどまんなかに来てしまった。



tanudoss001.jpg

よくよく調べてみたら、毎週木曜日はどまんなかたぬまでラジオ中継を4月からしているらしい。

その特設スタジオのようだった。

http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/sano/news/20100409/307270

tanudoss002.jpg

CRT栃木放送は正直滅多に聞かないというか、田沼の山間地域ではあまりよく聞けないので、通勤時にはいつもNHKを聞いている。 


tanudoss003.jpg 



栃木県内にはたくさん道の駅があるのがここに来ればすぐわかる。

tanudoss004.jpg 

大きな水槽があり、時間をつぶすには良い場所だと感じた。私自身水槽で魚を見るのが趣味でもある。

tanudoss005.jpg 


どこにでもいる金魚だが、夏の暑い日にはここに座って本を読んだりノートパソコンいじり、ときたまこの金魚たちを眺めれば、家でのエアコン代を節約できるだろう。

tanudoss006.jpg 

平日はあまり人が来ないからこの日のような休日でなければ、時間を過ごす良い場所だと感じる。

tanudoss007.jpg 

休日なので、たくさんの人が道の駅に来ていた。子供たちも楽しく遊んでいた。


tanudoss008.jpg 

車がたくさん止まっていて、遠くの駐車場まで満杯だった。

tanudoss011.jpg 

たくさんの人が買い物をしていた。微笑んでいる顔をしている人がたくさんいてよかった。

tanudoss012.jpg 

「かんろ」がたくさん売っていた。名物だがまだそれほど知名度がない。

以前記事にしたこともある。


http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-318.html

tanudoss013.jpg



そのほか、レモン牛乳もたくさん売っていて、たくさんの人が買っていた。しかし、レモン牛乳は栃木全体の名物のような感じなので、写真撮る気持ちにならなかった。

栃木名物ではなかったが、「かりんとうまんじゅう」が売っていた。

最近北関東周辺の名物になりつつある。

調べてみると、まあまあたくさんのところで売ってはいる。
 

tanudoss014.jpg 



ここにもたくさんの人が来ていた。メニューが変わってからあんまり売れてないのではという気持ちもしたが、休憩机でいろんな人がここのメニューを食べていたのである。

tanudoss015.jpg 


  むかしからある、子供たちが喜ぶ遊具なども盛んに運営されていた。私が子供のころは、豚ではなく緑の怪獣のキャラクターが多かったような気がする。

tanudoss017.jpg 

私の家族を後ろから撮影してみた。実に満足気だったようである。みやげはあまり混んでない次の日の平日に買うことにしたらしい。姉夫婦も楽しげであった。

tanudoss018.jpg 



  

 
栃木の道の駅のなかでもどまんなかたぬまは栄えているような気がする。おそらくもう少し田沼より、例えば国道293あたりに出来ていたら、それほど人は集まらなかったような気がする。
国道293の方でも少しずつ開発が進んでいる。だんだん街が変わってきている。そんな気がしながら、家に帰ったのである。



 





 



関連記事
Comment

管理者のみに表示

