imagemreguri.jpg


--年--月--日

根古屋神社

2005年04月30日
 伝説の鎧のある根古屋神社に友人こいたと行ってきた。
下野の伝説という本に武士が戦中に鎧が石になったおかげで助かったという話がある。その鎧がここには奉納されている。
P5070001.jpg


子供のときにその本を聞いて興味をもって自転車でここまででかけたことがある。栃本小学校の近くで、小学生hが行くにはまあまあ遠い。

P5070002.jpg


根古屋という名前は飛駒に根古屋森林公園というのがあるのだが、ここの地域とかなり離れているのに神社があるので、観光客にはわかりづらいかもしれない。

P5070003.jpg


おそらくこの中に鎧があるのだろうか?詳しくはわからないけど何かそんな気がした。

P5070004.jpg



関連記事
Comment

管理者のみに表示

