imagemreguri.jpg


--年--月--日

安蘇川橋周辺(多田地域)を歩く2

2010年03月01日

 

その1の続き

安蘇川橋から北上して見ることにした。

まだ見たことがない風景が見れるかも知れない。

どこにでもあうような風景ではあるけど、のんびり歩くことは良い事だ。


aso2001.jpg


子ども達が遊んでいた野球広場を越えたところに林があったので歩くことに。 

 

aso2002.jpg

 木の実がわずがに落ちないで残っていた。

aso2003.jpg

 

 

 林の中に道があったので歩いてみることにした。

aso2004.jpg

 

 よく整備され、綺麗にされていた。

 

 

aso2005.jpg

 

 太郎は喜んで道を歩いて行った。

aso2006.jpg

 

 

 好奇心旺盛で歩いて行った。

aso2007.jpg

 

 

 畑があった。農道のようだった。

aso2008.jpg

 

 林の中の風景はやっぱりよかった。何か心が落ち着いてくる。

aso2009.jpg

 

 多田にもこんな良い場所があるとは思わなかった。

aso2010.jpg

 

 春に歩くともっと良いだろう。

aso2011.jpg

 

 そしてまた公園に戻ってきた。ここから見る山々が綺麗だ。

aso2012.jpg

 

 

唐沢山の隣にある諏訪岳。唐沢山よりも認知度が少ないが、綺麗な山である。今度登ってこのブログに書きたい。

 

 

 

aso2014.jpg

 望遠で撮ってみた。子どもの頃から、唐沢山が聳える山全体を唐沢山だと思っていたが、実際は1つ1つ山には名前がある。その名前をきちんと調べて紹介して行きたい。

 

aso2015.jpg

 

 唐沢山を望遠で撮ってみた。道路がよく分かる。穏やかな山である。

aso2016.jpg

 

 多田の人はこの山を毎日みつめながら育ったのだろう。

田沼を離れて何十年経ってもこの景色を忘れないでいるのだろう。

aso2017.jpg

 

 その3に続く

 

関連記事
Comment
Re: ねこさんへ
なるほど。暖かくなったら、諏訪岳登山をしようと思っていますが、出不精なのでなかなか登山してません。
今年はきっちり登って、記事にしようと思いますので、宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。


> 多田小の遠足で 諏訪岳を抜け 小野寺のお寺に 行きましたよ。
> 今は多田に行くこともないので
> この景色がものすごく懐かしい
No title
多田小の遠足で 諏訪岳を抜け 小野寺のお寺に 行きましたよ。
今は多田に行くこともないので
この景色がものすごく懐かしい

管理者のみに表示

