imagemreguri.jpg


--年--月--日

古越路トンネル

2009年10月02日

古越路トンネルは、旧田沼と旧葛生を結ぶ貴重なトンネルで、佐野市内を早く行くための抜け道としてもよく利用される。

葛生側には、火葬場やゴミ焼却場、それに富士重工の実験センター、田沼側には皐月ゴルフ場などがある。

 

imagekoetu.jpg

 やっぱり、葛生方面には火葬場があるのと山の中のトンネルなので、薄気味悪いイメージがある。

koetu001.jpg

トンネルがなかった時代は峠の道だったので、大変だったと思う。

旧道も現在まだ残っているらしい。

旧道電撃ネットワークより

koetu002.jpg

 

ついでに古越路峠についてこんなサイトもあった。詳しくわかる。

http://www.geocities.jp/wahi150/20051001.htm

koetu003.jpg

 

たくさんのトラックやダンプがこのトンネルを通る。

koetu004.jpg

 

トンネルでは幽霊が出る話は聞いたことがないので安心してくれ。

koetu005.jpg

 

田沼のトンネルを取り上げるのは須花トンネル以来だろう。

トンネルのおかげで町が発展したり便利になったので、トンネルの記事もこれから書いて行こう。

 

関連記事
Comment

管理者のみに表示

