imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田沼グリーンスポーツセンター周辺を歩く1

2009年09月21日

しばらくこのブログは川歩きが続くかもしれない。

旗川の上流を少しずつ登りながら見てみたいと感じ、作原グリーンスポーツセンター周辺をあるいてみた。前回の記事より300メートルくらい上流のところだ。

ついでに以前も記事にしたことはある。

当時はまだ田沼町だったときに写真を撮ったので、時代の流れを感じる。

時代が流れて風景も変わっていくからこのブログは更新し続けなければいけない気持ちも募る。

 

imagegr.jpg

 

 

平日の昼間だったので、人気はなかったが、車がたくさん置いてあった。営業の人らしき人が車停めて休んでいた。

gurin1001.jpg

 ゲートボール場はかなり広く、整備もきちんとされていた。お年寄りがたくさん住む地域だからなという感想。

 

gurin1002.jpg

 このように綺麗で、おそらくゲートボールの大きな大会とかも開催されているのであろう。ご老人たちが楽しくゲートボールをやっている光景をイメージした。

 

gurin1003.jpg

 

ここの旗川の土手の風景も実に綺麗だった。新たな散歩エリアを開拓できてよかった。

gurin1004.jpg

 太郎も満足げだった。

gurin1005.jpg

 

旗川の土手は、人工ではあるがこのように芝生を植えてある箇所が多い。市民の人達や市の方針かもしれないが、素晴らしいことだと思う。

gurin1006.jpg

 

 

やっぱりこの地域の旗川も水が流れていなく地下に伏流している。

gurin1007.jpg

 

橋に哀愁を感じる。

gurin1008.jpg

 

こばった橋という名前は印象的である。三好地区と閑馬地区を結ぶ重要な橋である。

gurin1009.jpg

 秋模様だ。遠くの山が美しく感じる。

gurin1010.jpg

 どこまで伏流しているのだろうか?水が流れているところまで行ってみたい。いっそうのこと少しずつ上流に近づきながら記事にしていこう。

 

gurin1011.jpg

 隣のスポーツ施設のためにここの土手も綺麗にされたのは明白だが、散歩が好きな人にとっては町も良いことしてくれたのだと素直に感じるだろう。

 

gurin1012.jpg

 太郎もずっと芝生で遊んでいた。好奇心旺盛だった。

 

gurin1013.jpg

 こばった橋を先程と逆のアングルから見てみた。美しい橋だ。

 

gurin1014.jpg

 

遠くに見える山の名前が知りたかった。サイトの地図には名前が載っていない。普段は名前なんてどうでもいいと感じていたが、このブログをやるようになってから、名前を気になり始めた。

gurin1015.jpg

 

太郎は勝手に芝生で遊びまわっていた。太郎も旗川の自然を謳歌していた。田沼の素晴らしいところをもっと連れていってあげたい。

gurin1016.jpg

 

今度は公園のほうにも行ってみよう。

その2に続く。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Re: はじめまして:コメントありがとうございました。
城東民さんへ

そうですね。旧こばった村は、戸室地域くらいとしか交流はできなかったと感じます。

記事直します。


> 気になったことがあるのですが、小畑橋は三好地区の戸室と小畑を結んでいて閑馬地区には干渉しないのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。