imagemreguri.jpg
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根古屋森林公園

2009年04月19日

 根古屋森林公園は、飛駒の奥にあり、アウトドアの出来る場所である。

 

私は梅田の似たような施設で働いている。

 

しかし、そこは青少年施設なので、いろいろなルールがあり、それを守らない酔っ払いの大人などをいつも私は説教している。職場のかたをもつつもりではないが、野糞の働いているところの方が、川が流れているのもあり、自然体験活動は充実しているのが本音ではある。

 

大人でも気軽にアウトドアしたいならここに来るのがいいだろう。

 

 

ついでに周辺神社やびっくり食堂も地図に載せておいた。

 

 

imagneko.jpg 

 

 ここの敷地はまあまあ大きい。

3月の初めに訪問したので、梅の花が咲き始めている。

 

 

nekoya034.jpg

 

自然があふれた場所である。何よりも静寂の中に包まれている。

 

 

  nekoya025.jpg

沼にはとんぼのやごなどがたくさんいるのだろう。

ついでに鯉が泳いでいた。

 

飛駒の静寂な自然を充分堪能できるだろう。

 

 

nekoya012.jpg

 

しかし、何か無理やり作った自然のような感じもするが、それはいたしかたない。

この周辺には「根本山神社(本宮ではない)」、「塩釜神社」、「神明宮」、「雷電神社」そして、この公園の中には田沼の重要文化財でもある、「茶釜」などがある。

 

 

 

nekoya010.jpg

 

 

飛駒の山々もよく見える。夏の日に行くのがいいだろう。

 

 

nekoya008.jpg

 

コテージが一番の名物だと感じる。なかなか良い雰囲気のコテージだ。

 

 

   nekoya004.jpg

新しいコテージなので、夏のんびりしたかったら行くのがいいと感じる。

小説家や芸術家がここで作品作るのがいいかもしれない。

 

nekoya003.jpg    

 

 

中は綺麗な2段ベットになっている。

眠り安いし、気軽に寛げる。

 

ついでにキッチンもトイレもちゃんとしたやつになっているので、普通に生活も出来る感じだ。

 

野外炊事の醍醐味を味わうことができないのが何か少し残念な気がする。

nekoya006.jpg

 

 

話を聞くとけっこう人気のあるコテージだ。事務所に料金表があり、見てみたらまあまあ高かったというか大勢で泊まれば安くなるという感じで、ツーリングや納涼会をする人にはいいところだと感じる。

 

nekoya007.jpg

 

田沼にはあと蓬山ビレッジという施設もある。

ここから林道を使うとすぐ行ける。

 

佐野観光協会のHPに詳しく書いてあるよ。

 

両毛へいらっしゃいにも詳しく書いてあるよ。

 

関連記事
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。