imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沢池公園散歩

2008年06月05日
栃本公園を抜けると、大沢池がある。
以前もこのブログの記事にしたことがある。


父が太郎をここによく連れてくる。

太郎には慣れた場所である。


デジカメが壊れて、日付がついてしまったが、この写真は2008年5月に撮ったのであしからず。







太郎はずっとこの芝生で転がって喜んでいた。雌犬の匂いがしたかもしれない。


PICT0642.jpg



久しぶりにここに来てみたが、何か季節も手伝い良い気分になれた。心が落ち着く場所だった。


PICT0643.jpg


唐沢山にたまった水がここにこのように、少しずつ降下して大沢池を作る。自殺の名所だったようにはもう思わないだろう。しかし、夜は何か行くのが怖い。

PICT0644.jpg


太郎はこのように、20分くらい寝転がっていたのである。

PICT0646.jpg



池の後ろの光景。林を超えると栃本公園がある。秋山川、栃本公園、大沢溜公園という良い散歩コースができてよかった。


PICT0647.jpg


太郎は、自由に動き回っていた。橋を渡ってしまった。

PICT0648.jpg



蛙かサンショウウオの卵はまだなかった。しかし、遠くで牛蛙が鳴く声が聞こえたり、トノサマ蛙がいたので、そろそろたくさん卵が見られるだろう。


PICT0649.jpg


太郎も必死こいて、水の中の小動物を探していた。


PICT0650.jpg


ざりがにもたくさんいそうだ。これからどんどんアメリカザリガニが大量発生するのを勝手ながら期待する。



PICT0652.jpg


のどかな光景だ。しばらくベンチに座ってタバコをふかした。


PICT0653.jpg





唐沢山ににもまだまだ知らない箇所がたくさんある。

このブログの方向性を考えると、史跡めぐり中心から、田沼の何気な風景や、まだ見たことなかった路地や集落や、川などに注目していきたい。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
コメントありがとうございました
大沢池は昔からありましたが、このように綺麗な公園になったのは4,5年前です。それまでは釣り人くらいしか興味なかったところです。

新吉水は私もあまりよくわからないから、時間あったら歩いてみます(^.^)
こんにちは(^_-)-☆こんな池あったんでんですね・・・・
私の地元吉水なんですけど、歩いてないから知らないところばっかりだろうな?
小学校の時 歩いた頃の記憶だけ!昔 床屋さんが喫茶店になって22年経つからOO年前じゃ~もっとでしょう・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。