imagemreguri.jpg


--年--月--日

道の駅に寄ってみた。

2007年11月29日
道の駅どまんなかたぬまで、知人の走り屋さんのチームがオフ会を企画していたので、申し込みを変わりにしに行ってきた。

もう今月の頭の時期の話だが、記念イベントなるものをやっていた。

アドバルーンをまあまあうまく撮れてよかったなと思った。

最初にアドバルーンを揚げたのは、我が「両毛ドリーム」だったが、現在両毛ドリーム本部は足利に移転した。

ホームページをまだ直してないわ、そー言えば。

時間がないけど、これ書いたら直さなくては。


PB030027.jpg

イベントをやっていた。

佐野っ子の女の子が司会をやっていた。そしてゲストで歌手が来ていたが、誰だか分からなかった。


PB030026.jpg


イベント見ながら、横を振り向いたら、建物が綺麗に見えたので写真を撮った。

私が田沼に戻る時期にこのどまんなか田沼はできた。だからどまんなかたぬまの建造物を見ると、自分がこの地に戻ってからの月日を感じることができる。
何か慌しい日々が続いているが、田沼町で一番栄えているどまんなかたぬまのように動き回って生きますかいなという気持ちになって行く。

PB030030.jpg


素人のユニットらしいが、音あわせをしていてまあまあ歌がうまかった。塾に行かなくてはいけなかったのもあり、ライブは見ることができなかったが、何も予定がなかったらそのまま見ていたかも知れない。



PB030036.jpg


ここのトイレは、多分男便所と女トイレの位置が逆かも知れない。
経験がら、こういう公衆トイレは右側が男トイレで、左側が女子トイレの傾向が強い。私の経験だからあてにはならないぞ。


PB030037.jpg



観光客がまあまあ来ていて、店が栄えていた。活気があってよかった。

ついでに私のお勧めは、販売機手前にある、食い物屋さんに売っている唐揚げだ。
揚げたてでさくっとしていておいしい。今回写真に撮れなかったが、次回は載せようと思う。


PB030038.jpg


どまんなかたぬまは有名で、特に群馬県で仕事をしているときに田沼の話題をすると、どまんなかたぬまのことを言う人がけっこういる。あーどまんなかのあるとこかー、そんな具合である。

PB030039.jpg


店もどんどん改装されて来て、日増しに変化している。よく父がここで赤飯を買って家で食っている。

ついでに野菜はもっと新鮮でおいしい野菜が売っている場所が田沼にはある。地元の人なら知っている。ここには、足利や館林の人などが野菜を買いにくる。館林の知人がどまんなかの野菜は新鮮で安いねと言ってくるが、もっと新鮮な野菜が売っているところは教えてやらないことにしている。地元の人が買って食うように(*^_^*)

PB030040.jpg



夕焼けにこの風景がやたらにマッチングした。

夕焼けのどまんなかたぬまは何か味わいがある。

それは私だけではないだろう。近所の人も、観光客もそう思うだろう。

PB030041.jpg



写真を撮ってからこのブログにするまでに、2、3週間かかってしまう。私も働きすぎだなと感じながらも日々生活している。

先週、倒れて救急車で運ばれてしまった。ストレスと疲労が原因だったようだが、数日体調が悪くて、部屋でこのブログを編集していたら、だんだん体調も戻ってきた。

また更新する日々が続くだろう。

こんなブログを毎日のように見てくれる人が何人かいらっしゃるから本当に有難いと感じている。

そう思うと日々の生活が楽しくなってくるし、疲れもストレスも感じなくなる。

本当に感謝しております。

関連記事
Comment
コメントありがとうございます(^^♪マイペースに更新しまっせ(^^♪
いつもみてますよ。適度にむりしないで続けていってください。

管理者のみに表示

