imagemreguri.jpg


--年--月--日

夜の田沼駅

2007年04月04日
犬の散歩中に夜の田沼駅を眺めてみた。

調度最終列車が来る前の時間だった。

何気に見ながら写真を撮ってみた。




下手くそでうまく撮れなかった。この時間帯で田沼駅を降りる人は何人くらいだろうか?おそらく2人か3人しかいないだろうな。


P3190093.jpg


東京の会社の通っているサラリーマンとか東京の大学に通っている学生さんくらいだろうな。
どのくらいの人が降りるのか興味をもった。

P3190095.jpg


プラットホームは幻想的だった。
学生さんがいなくなると、この鉄道も配線の危機に陥るかもしれない。

P3190100.jpg


降りたのは4人だけだった。サラリーマンとOLさんらしい感じの人たちだった。 

P3190103.jpg


今電車もワンマン運転をしており、改札の人も退職した人が委託でやっているような感じがした。

鉄道関係はだんだん縮小化されてきている。この田沼駅は消えることがないとは思うが、やっぱりたくさんの人に利用してもらいたい気持ちになった。

関連記事
Comment

管理者のみに表示

