imagemreguri.jpg


--年--月--日

小見地域の散歩

2006年08月21日
だいぶ更新が遅れてしまった(~o~)仕事が忙しいのもあったり、以外にこのブログをやるのにエネルギーを使うようなので、更新が滞ってしまった(~o~)大したことを書いてもないけど、本音は最近飽きてきたのかもしれないね(~o~)しかし、おそらく私のブログで一番閲覧者の数が多い「田沼町を忘れない」はやっぱり辞めてはいけない気持ちになる。

マイペースに更新しよう(*^_^*)

先ほどの「八坂神社の祭り」を見たあと、真勝院に行き、それから小見地域を太郎と散歩してみた。一ヶ月前の話だけど、小見地域をのんびり歩いてみたかったのである。

P7160096.jpg
やはり北関東自動車の影響か、工事しているところもあった。

やっとできるのかよというのが本音でもある。私が高校生の頃に着工して、すぐ完成する話だったのが、やっと今こうやって工事しているのでそんな気持ちにもなる。
今伊勢崎で昼間仕事をしているので、出来たら早くいけるのでありがたいなくらいしか正直思ってません(*^_^*)

P7160097.jpg


馬頭観音と道祖神が祭られてあった。ついでにこの地域は今でも夜はかなり暗くて、自転車や歩きの時は大変不便でもある。昔もそうだったような気がする。まわりは田園風景で何もない場所だが、昔の人も道に迷ったりしたのかもしれない。

ついでにこの地域は昔からほとんど変わらなくて子供の頃は友達の家に行くときに自転車で通った。

P7160098.jpg


少年時代を回想しながら、道を歩いた。そろばん塾に通っていたときは、この道を帰りにわざと通って、さらに進むと墓場があるのだが、その横の小道を進んで肝試しをしたこともあった(^.^)子供の頃は、この地域を遠く感じたけど、今は普通に近場な雰囲気がするので、やっぱり体がでかくなったのだろうな(^.^)
P7160099.jpg


これからブログの最後は必ずこう書くことにしよう(^.^)


田沼町を忘れない。


関連記事
Comment

管理者のみに表示

