imagemreguri.jpg


--年--月--日

田沼町を忘れないかるた「ぬ」の巻

2006年05月28日
ぬかるみの林道の中を歩いて辿り着ける神のいる山、箕輪山神社

20060612145322.jpg



箕輪山神社は田沼でも有数の神社であると勝手に思う。まだ私は本殿を残念ながら拝んではいない(^.^)

田沼は山間地域である。それなので山の神様がたくさん祭られている。箕輪山神社と根本山神社が有名である。

箕輪山神社の本殿の近くまで行ったのだが、時間がないというか暗くなったので、行くのは諦めた。だから今年は必ず本殿を拝みに行こうと思っている。

田沼の人でもこの神社を実際しらない人がたくさんいるはずだ。だからかるたに入れてのもある。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

