imagemreguri.jpg


--年--月--日

田沼運動公園(野球場など)

2006年04月09日
田沼運動公園は私が田沼を離れているときに出来たようだ。

今は中学、高校の大会で良く利用されているようだ。佐野が統一されて、田沼の地域はスポーツや文化活動の中心的な場所になっているような気がする。
それは、葛生と旧佐野の中間の地域だというのもあるが、土地も広いし、開発できる場所もたくさんある。プラス思考で考えればこれからの地域でもある。



P4090037.jpg

私が子供の頃は、こんな拾い球場は近くにはなかった。足利や栃木市などに行かなくてはなかったような気がする。いいことだと思うな。


P4090038.jpg



高校野球の練習試合でもやっていたら、そのまま見ていたい気持ちになってしまうくらいのんびろで穏やかな日だった。青空が綺麗で仕事柄パソコンばっかり触っているとなおさら青空の素晴らしさが分かる。

P4090039.jpg



太郎を放して一緒にグランド走りまくろうかなと思ったが、すでに私は汗だくだった(笑)もう年だね(笑)

P4090040.jpg



グランドがもう一つあった。ここでは田沼西の中学生が一人でひたすら練習していた。何か偉いなと感じながら、通り過ぎた。

P4090041.jpg


小学生たちも何人か遊んでいた。皆元気だった。写真を撮るタイミングを逃したが、子供たちは幸せな笑顔で走りまわっていた。

P4090042.jpg


ハンモックで遊んでいる子供達をみつけた。お父さんがもってきて設置してくれたのだろうか?本当はお父さんがハンモックで寝転がって少年の日々を思い出したかったかもしれない(笑)

P4090043.jpg



そして、そのまま散歩を続けた。遠くを見たらまだまだ桜並木が続いていた。今日はとことん桜の下を歩いてみたくなった。

P4090045.jpg


太郎との散歩はさらに続いた。

関連記事
Comment

管理者のみに表示

