imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日

山田うどん(多田)

2006年03月16日
そういえば、田沼の山田うどんはかなり昔からあったような気がする。

最近館林や佐野などにでかい山田うどんができたのだが、田沼はもっと昔に山田うどんがあったので歴史がある。

と言っても葛生のダンプ関係の人に利用してもらうために作られたような気もするが。





やっぱり歴史があるから少し古くなってしまっている。

私は高校卒業して初めて山田うどんを利用した。ついでにマクドナルドは中学3年生、ロッテリアは高校1年生、モスは以外に早くてというか佐野の東映の近くにあったので小学1年くらいのときだった。まあ関係ないか。

P3070006.jpg


山田うどんのある場所も考えてもやはり田沼は葛生の石灰石を運んだりするときの中継地でしかなく、国道293も田沼の中心街をほんの少しかすって、足利に向かってしまう。
昔から素通りされてしまう宿命だったような気がする。

P3070007.jpg


しばらく史跡ばかりでなく、田沼のお店とかをまわってみようと何気に感じている。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

