imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日

「田沼町を忘れないカルタ」を考えている。

2006年01月19日
 今年の最初の企画として、「田沼町を忘れないかるた」というのを作ろうと思っている。

 私が歩いた地域のことくらいしかできないかも知れないが、やってみようと思っている(笑)

 一応パソコンインストラクターでもあるので、印刷して旧田沼町の人が遊べるようにもして見たいもんだと思う(笑)


「あ」から「ん」までネタを考えるのが大変だな(笑)


 そこで、これを見ている田沼ゆかりの人で作ってみたいという方いましたら、一緒に作りましょう!!!(笑)

 宜しくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
KAZZさんへ
ありがとうございました(^.^)早速採用させていただきます(^.^)
は…初午の しんこまんじゅう 植木市 これがあつ限り田沼は消えない!・・・・と付け加えて作ってみます(^.^)


大和守氏へ
ありがとうございました(^.^)さっそく制作してみます(笑)
井伊直弼の画像探しておきます。
参考までに
は…初午の しんこまんじゅう 植木市
良い企画です。
田沼町を忘れない歌留多、いいですね~。
カルタですから、五十音ではなく「いろは」でいきましょうよ。

さっそくいろはの「い」のネタをひとつ。

「い」・・・井伊掃部守(いいかもんのかみ) 領地を親しく ご検分
井伊直弼(1815-1860)が1853年、彦根藩の領地であった上彦馬村等を巡検。現在も立ち寄った場所がいくつか残っています。

管理者のみに表示
Trackback
私のメインブログ「田沼町を忘れない」http://blog2.fc2.com/kobo19720418/でかるた制作をやっている。まだ始めたばかりなのと、他の人々にも作って貰おうと考えている。1人で独自の観点でブログ制作をやっていたのだが、「田沼町を忘れない」と心に抱いている人は私だけで

