imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日

夜のどまんなかたぬま

2005年11月08日
 どまんなかたぬまでは、夜イリュミネーションを今月からつけている。

 しかし、その割にはあまり人が来ない。やっぱり田舎なので仕方がないのだろうか?


PB070036.jpg



デジカメの夜モードを今まで使ったことがなかったので、写真を撮る練習にもなるだろう。そんな気持ちで、道の駅を歩き、イリュミネーションの中を歩いたのである。
ぶれてるわ。


PB070038.jpg


少しずつうまく撮れてきた(笑)

PB070039.jpg


写真で撮るとなんか綺麗な感じもするし、豪華な気もするが、実際はほんの小さなスペースに豆電球が散らばっている。

PB070040.jpg


人が全然いなくて何か虚しいというか、盛り上がりにかけていた。

PB070041.jpg


これはなんかうまく自分でも撮れたなと自画自賛できる。

PB070042.jpg


カップルのためと考えるよりは、トラックや運送の人のささいな休憩に見てくださいというほうのほうがいいかもしれないな。


PB070043.jpg


この明かりを女に見せて、うっとりさせてそのまま駐車場の中に車をとめてという具合になるんだろうな(笑)

PB070044.jpg


寺社めぐりだけではなくてたまにはこういうのも紹介するのも悪くはないなとふと思った。

PB070045.jpg


写真には撮らなかったけど、電気の光よりも田沼から見る星はとても綺麗である。今唐沢山あたりにオリオン座が見ることができる。何気に夜空を眺めると、星が綺麗だ。いろんな地域を営業で歩いてきたから、田沼の星の美しさがわかる。

 今度は星を撮るのに挑戦すっかな(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Comment
TBありがとうございました。
TBありがとうございました。
道の駅どまんなかたぬまは私達家族にとって
とっても好きな道の駅です。
私達が遊びに行ったときは、イルミネーションを見に来てる
方が大勢いらっしゃいましたよ。

私が現在住む町も、10月1日に合併で
消滅してしまいました。結婚して9年しか住んでいない町でしたが
やっぱり寂しいものです。まして、生まれてから・・・お住まいの方
でしたら、とお察しいたします。

また良かったらお立ち寄りください。

あつべえ
ヨッシーさんへ
コメントありがとうございました。神社探訪・狛犬見聞録は以前見せて頂いたことあり、かなり凄いHP作っているなとびっくりしてました。その作者の方からコメント頂けるなんてとてもうれしく思ってます(笑)
頑張ります。ありがとうございました。
田沼営業詩人さん初めまして、神社探訪・狛犬見聞録というHPを作成している、狛犬の母ヨッシーと申します。私達(夫と二人)のサイトに通信員として参加してくださっている熊さんが、旧田沼町に住んでいらして、佐野あたりの神社の情報をたくさん寄せてくださるようになり、御祭神などの検索に、よくあなたのHPを参考にさせて頂いております。私達と違うお若い方の感性に触れ、楽しませて頂いています。これからも多くの神社その他を廻って、田沼町の良いところをたくさん紹介してください。ありがとうございました、お礼まで。
1眼レフでは撮れますかね?
ミノルタの1眼レフカメラと三脚は持ってて、学生の頃は少しだけカメラかじってましたが、星は撮ったことはないですね(笑)バルブ撮影とかのテクニック学ばなくてはいけないかもしれません。
ヘールボップ彗星は何気にうまく撮れた気がしましたが、普通の星は難しいそうですね。勉強します。
みねざき蕎麦屋さんに寄る機会があったら聞いてみましょう(笑)
星のことなら・・・
星の撮影をデジカメでやるのは、なかなか難しいですよ。
シャッタースピードの手動設定ができないと、たぶん無理でしょう。
(ある程度手動操作可能なアナログ=35mmカメラなら、まぁ撮れるでしょう。)
それと、三脚は必須ですね。
みねざき蕎麦屋(足銀田沼支店・西)の大将なら、とっても詳しいですよ。

管理者のみに表示

