imagemreguri.jpg


--年--月--日

稲荷神社菊花展

2005年10月30日
戸隠神社の帰りに稲荷神社を通ったら、菊花展をやっていた。

たまには花をぼんやり眺めるのもいい。寄ってみた。

中学生のころ、学校で菊作りをやらされたことがある。田沼は菊で街おこしをしようとしていたのだろうか?

初午の植木市なら有名だけど、菊はやっぱり福島の二本松の菊人形とかの方が有名だし、菊花展に行ってみてもギャラリーは残念、私だけだった。なんか盛り上がってないなと思いながらも、菊をのんびり見てみたのである。




PB010017.jpg

今回はあんまりコメント書かないで菊を味わってみよう。

PB010018.jpg


PB010020.jpg


PB010021.jpg


PB010022.jpg


これは優秀賞らしい。

PB010023.jpg


これもそうらしい。
PB010024.jpg


こんな菊もあるんやな。

PB010025.jpg


優秀賞
PB010026.jpg


優秀賞

PB010027.jpg


ぁっとこんな感じ。

PB010028.jpg


そして私は菊花展を後にした。

PB010030.jpg


最後は稲荷神社を参拝して仕事に向かった。

PB010032.jpg

関連記事
Comment

管理者のみに表示

