imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日

河西

2005年03月22日
 至誠堂の近くに河西書店がある。ここは当時は私が子供の頃は、漫画が立ち読みし放題のもありかなり子供がたくさん来ていて栄えていた。途中からビニールなどをかけてしまい、それからあまり子供が来なくなったのは当時の子供が見ていたらわかるだろう。
 私の母が、やけに教育熱心な時代があり小学館の月刊誌や、歴史の漫画や父が読む小説などをここで頼んで届けて貰っていた。
 今はそういうことはあまり家庭では見られないほど、活字の時代が消滅してしまっている。
P3220047.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Comment
お絵かきコンテスト
この本屋さんが時折、子供たちの漫画お絵かきコンテストを開催して
それらを壁一面に貼ったりしていた。
70年代後半くらいだったかなぁ。
いつ頃までやってたんだろ。
80年代前半はまだやっていたなぁ。

子供の頃、そのコンテストで結構いい景品をもらったよ。
ムーミンのイラストシールが添えられた、おもちゃオルガン。
佳作だったかなぁ、一番下の方の賞だったのにかなりいい景品で親と一緒に驚いた。

当時、あんな事をしていた本屋さんって他にあったのかな?

管理者のみに表示

