imagemreguri.jpg


--年--月--日

中江川から栃本周辺を歩いてみた

2005年09月06日
中江川から栃本の秋山川を愛犬太郎と歩いて目指した。
田んぼの中を歩いていると比較的近いのに気づいた。
良い運動だ。


途中にわとり小屋があった。

P9030015.jpg
のんびりと自適悠々としていた。太郎はにわとりを見てびびっていた。
おそらく生まれて初めてみたのだろう(笑)

P9030016.jpg


飼い主だと思ったのかよってきやがった(笑)

P9030017.jpg


さらに進んで行くとお地蔵さんがあった。
何かのいわれがあるには違いないがわからなかった。
お地蔵さんの史料はまだ見たことがない。図書館か大和守氏に聞いてみよう。

P9030018.jpg


右のお地蔵さんは歴史を感じる。おそらく左は右のお地蔵さんの風化が激しかったため新しくおいたのだろう。

P9030019.jpg


結構歩いたのに太郎は元気だった。あちこちにおいを確かめ歩いてる。

P9030020.jpg


洗ったばかりなので毛並みが良いし。
P9030022.jpg


そして俺たちは秋山川についたのである。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

