imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗原彦三郎の像

2005年08月22日
栗原昭秀(くりはら あきひで)昭和29年没
代議士。自宅内に「日本刀鍛錬伝習所」を設け後進の指導に当たり、刀匠協会を創立して展覧会を開催するなど、刀剣界に非常に尽力した。また、宮入行平、天田昭次などを育てた現代刀工の恩匠と言われている。


有名な刀工らしい。

その人の像がここにあった。


P8160030.jpg
栗原昭秀は佐野に生まれたと調べてみると書いてある。

以前、大和守氏から栗原昭秀のことを聞いたのだが、詳しいことは忘れてしまった。

ここが生誕の地なのか、それとも自宅があった場所かは分からない。

P8160031.jpg


田沼にこのような大人物がいたとは知らなかった。刀関係だったらかなり有名な人であり、栃木県関係の文化財で刀関係はこの人の作ばかりなようだ。代議士までやっていた。


P8160030.jpg


しかし、私同様このような人物が田沼にいたなんて知らない人が多いだろう。だからここに載せた。
 
 探せば探すだけ田沼出身で活躍していた人や、活躍している人がまだまだいるという変な期待の気持ちを抱いて像に挨拶して帰った。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
今回は朗報と報告があって書き込みに参りました。
女性の紹介を希望されるならこちらのサークルがオススメです。
幅広いジャンルに溢れた紹介数。きっと満足できます。
出来て間もない新紹介サークル。皆様も是非。
http://lavien.cx

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。