imagemreguri.jpg


--年--月--日

蓬山城跡を求めて

2005年08月12日
蓬莱山の帰りに、蓬山城跡に行こうとした。最初この蓬山ビレッジの裏山から行くのだとは知らなかった。
なので、通りすぎて右折して川の横に車を止めて歩いた。

P7240114.jpg

歩いてたら、蓬山ビレッジに戻ってしまった。
それなら最初からここに車を止めて、ここから歩けばよかったのだと後悔しながら、散歩してみた。
P7240115.jpg

ここは携帯の電波が届かない地域である。以前、栃木テレビでやっていた。まあまあ有名なビレッジなので、いまさら紹介しなくても他のサイトに詳しく書いてあると思うが、気軽に自然観察のできるいいところだ。

P7240116.jpg


山間地域はどうしてもそばが名物になる。なぜだろう?須花でもそうだし、葛生の山奥もそうだし。そんなにそば粉の栽培もやってないけど。

P7240117.jpg


駐車場に車を止めればすぐ行けたが、馬鹿なので、ここより1キロ下流に車止めたので疲れて城跡に行きたくなくなってしまった。何でまだ100メートルあるやんけという嘆きの気持ちだった。

P7240118.jpg



この道の先に蓬山跡がある。今度体力があるときにまた行こう。徹夜明けだったので、へこたれてしまったわな(笑)

P7240119.jpg

関連記事
Comment

管理者のみに表示

