imagemreguri.jpg


--年--月--日

天然記念物 岩嶽神社のスギ

2005年07月17日
ここのすぎは巨大だった。巨大過ぎて神社が見えないくらいだった。

P7100113.jpg

岩嶽神社はおそらく山の神様だとは思うが、この神社には何が祭られているのかわからない。
P7100114.jpg


とにかくでかかった。こんな感じだわ。

P7100115.jpg


巨大な杉だとしか言えないくらいでかかった。

P7100116.jpg


日光杉並木にある木よりもでかかった。
P7100116.jpg


神社も昔から熱心に信仰されているかのようで、きれいだった。
何よりも、神社と大木とのコンストラクションが美しい。

P7100117.jpg



P7100120.jpg


どのくらいでかいか抱きしめてみた。私は179センチ85キロである。
P7100119.jpg


このスギはカヤと同じく、実際見に行った方が絶対良いと思う。この木のでかさはブログでは表現できないからである。
田沼には、こんな巨木や霊木がたくさんあるのにこの年になって気づいた。こんな感じで、まだまだ知らないところがたくさんあるのだろう。
これからもどんどん田沼をまわろう。

関連記事
Comment

管理者のみに表示

