imagemreguri.jpg


--年--月--日

佐野坂東礼所 第25番竜王山偏照寺かと思ったが違かった。

2005年07月16日

示現神社の少し超えると、遠くにお堂が見える。
位置的にあれは、佐野坂東33礼所第25番竜王山偏照寺かもしれないという気持ちになり、取り合えず行ってみた。
P7100043.jpg

何かそれっぽいお堂だったのだが、確信は出来なかった。

かなり老朽化していた。
P7100040.jpg


スズメバチが巣を作っていた。何匹か飛んでいて近寄りがたかったが、まあ刺されたらそれでいいかという具合に中を覗いた。

P7100041.jpg


観音様はなく、変な位牌が祭ってあった。
観音様はどこかの寺に保管されているかもしれない。金なにがし寺とも書いてあったので、違うかもしれないが分からなかった。


P7100039.jpg


まわりには昔からの石塔がたくさんあった。はたしてここは佐野坂東礼所なのだろうか?

P7100042.jpg



とにかく調べてみよう。もし佐野坂東礼所だったらかなりうれしいもんだ。

*後日違うというのが分かった。無事に偏照寺を見つけることができた(7・20)
*ここは、地蔵堂だった可能性がある(ここが宮内墓地ならそうなる。あとで調査します。)

関連記事
Comment

管理者のみに表示

