imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日

田沼駅

2005年03月19日
 私は栃木高校に行っていた。田沼地区からではなかなか行く人がいない秀才高校だったのだが、私は第二次ベビーブームの世代なので、当時田沼東中から6人栃高に進んだ。残念ながら私は落ちこぼれて、今はささいな塾講師をしているが残りの5人は立派な人物になっているのだろう。
 田沼駅から佐野駅で乗り換え、栃木駅まで電車通学をしていた。東武線は高校生くらいしか利用してない田舎のローカル線で昼間はぜんぜん乗る人がいない。しかし、浅草や北千住まで特急も走っているし、東京まで鈍行列車でも2時間以内でいけるので田舎にしては交通の便がいいと思う。
 とりわけ、部活をやっていたので、いつも帰るのは夜7時台の電車なのだが、佐野駅から田沼駅まで外の景色を見ながら電車に揺られているのはなかなか風情があったと高校生ながらに思っていたのと、変なせつなさをいつも感じながら電車に乗っていた。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

