imagemreguri.jpg


--年--月--日

雨の中の鹿島神社奥の院参拝

2014年12月23日
浅間神社の後に久しぶりに鹿島神社を参拝しに行ってきた。

鹿島神社は田沼でも大きな神社でたくさん神殿がある。



 佐野市の町のお宝自慢にもなっている。


http://www.city.sano.lg.jp/otakara/pdf/121-04.pdf


以前参拝したがかなり昔になってしまう。

http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-220.html

あの時はけっこう一生懸命だったなと思いながら記事を更新している。

奥の院(本殿)近くには竣工記念碑が建っている。
これも何十年も経つと立派な史跡になるのだろう。





kasimaoku01.jpg
Read more "雨の中の鹿島神社奥の院参拝"

浅間神社(戸奈良羽室)

2014年12月21日
戸奈良の浅間神社に久しぶりに行ってきた。

前回の富士浅間宮の影響で、以前行った浅間関係のところにもう1度行ってみようという気持ちになった。

ここは通勤でよく通るがいるも素通りしてしまう。


以前もこんな簡素にしか書かなかった。
http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-179.html


佐野地域で火祭りをやっている場所は3つある。
1つは前回の記事の富士浅間宮
http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-558.html

唐澤山の隣の浅間山
http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/57319091.html

そしてここでやっている。
祭りはまだ見たことないので見てみたい。

asamatonara01.jpg
Read more "浅間神社(戸奈良羽室)"
 | HOME | 

