imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さのふるさと探検隊「菊川町、酒盛稲荷と浅間神社調査」その2

2010年12月26日
その1の続き

酒盛稲荷は菊川町下公民館の所にある。歴史のある神社ではあるが、サイトなどで記事を取り上げている人が少ないので、佐野周辺の人で行ってみたい方のために地図を載せておいた。
画像をクリックすると、ヤフーの詳細地図が見ることができる。



20110117114221.jpg


酒盛稲荷の調査はまだ続いた。
Read more "さのふるさと探検隊「菊川町、酒盛稲荷と浅間神社調査」その2"
スポンサーサイト

さのふるさと探検隊「菊川町、酒盛稲荷と浅間神社調査」その1

2010年12月26日
さのふるさと探検隊に入隊しているが、なかなか調査に参加していなくて申し訳ないと思っている。


さのふるさと探検隊の人々は、高名な郷土家や以前社会で活躍していた人たちの集まりで、参加すると本当に勉強になる。

参加したら、このブログで記事にして行こうと思う。城北地区の史跡調査だが、田沼地域から近いと言えば近い。


ヤフーの方では記事にしているので、リンクしておこう。


小梥神社(栃木県佐野市)~「さのたんけん隊」に入会する
さのたんけん隊で勉強しまくり( ^
さのたんけん隊勉強会その2
浅間山と浅間神社(佐野市奈良淵町)
荒澤不動尊で貴重な体験(佐野市奈良淵町)
石造り阿弥陀菩薩像(佐野市奈良淵町)
トウキョウサンショウウオのいる沼(佐野市奈良淵町)
久しぶりにさのふるさと探検隊
さのふるさと探検隊参加まくりとりす(^O^)
さのふるさと探検隊冊子作りに行きまくりとりす(^O^)




12月最後の調査は菊川町の酒盛稲荷の調査だった。
 
sanosaka001.jpg


Read more "さのふるさと探検隊「菊川町、酒盛稲荷と浅間神社調査」その1"

どまんなかたぬまの側の遺跡発掘現場

2010年12月15日
どまんなかたぬまの側で遺跡の発掘をしている最中なので、行ってみた。

土日はやってなく、平日仕事が休みだったので行くことができた。

私が子供の頃もこの周辺はいろいろと遺跡の発掘をしていた。

この近くには、
藤原秀郷の公墳もある。

その近くでも遺跡の発掘を以前していた記憶がある。



isekisomannaka001.jpg
Read more "どまんなかたぬまの側の遺跡発掘現場"
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。