imagemreguri.jpg


--年--月--日

夜の初午2010

2010年03月25日
今年の初午祭りは、私は行くことが出来なかった。

その変わり、金曜日の夜に初午の箇所を犬の散歩で歩くことが出来た。

夜の初午祭りの宴の後もなんか風情があって良いものだ。

メインの日曜日は大雨だったので行かなかったのだが、それでもたくさんの人が祭りに来ていたという話を聞いた。



 

 

hatuyoru001.jpg 

Read more "夜の初午2010"

安蘇の沃野記念碑(南小見地域)

2010年03月06日

何気に車を走らせていたら、記念碑があるのに気づいた。

南小見地域にあった。

以前記事を書いた南小見の菊川地域に碑はあった。

すぐさま写真を撮ったのである。



hiokomi001.jpg




Read more "安蘇の沃野記念碑(南小見地域)"

安蘇川橋周辺(多田地域)を歩く4、安蘇川橋景色

2010年03月04日

その1その2その3の続き

安蘇川橋をゆっくり眺めてみた。

橋の奥に見える工業団地と諏訪岳の景色が美しいと感じた。

 

 

aso4001.jpg


Read more "安蘇川橋周辺(多田地域)を歩く4、安蘇川橋景色"

安蘇川橋開通記念碑(安蘇川橋周辺を歩くその3)

2010年03月02日

その1その2の続き。

橋の近くには、何かの記念碑があった。興味もって近寄ってみたら、安蘇川橋の開通記念碑だった。やはりこの地域の道路や橋の建設には地域の人々の努力があったんだと感じた。

 

aso3001.jpg




Read more "安蘇川橋開通記念碑(安蘇川橋周辺を歩くその3)"

安蘇川橋周辺(多田地域)を歩く2

2010年03月01日

 

その1の続き

安蘇川橋から北上して見ることにした。

まだ見たことがない風景が見れるかも知れない。

どこにでもあうような風景ではあるけど、のんびり歩くことは良い事だ。


aso2001.jpg


Read more "安蘇川橋周辺(多田地域)を歩く2"
 | HOME | 

