imagemreguri.jpg


--年--月--日

渥戸橋周辺(旗川、旧田沼と旧佐野の境目)

2009年07月28日

渥戸橋は通勤や犬の散歩でよく通る橋である。国道293号に架かっている橋で、高校生がよく通るのと、佐野にとっては重要な橋である。今までずっと旧佐野地域の橋だと思っていた。

何気に地図をみていたら、微妙に旧田沼地域の箇所もある。橋の右上箇所は旧田沼町に一部になっている。

そんな気持ちでこの橋を歩いてみると、味わい深いものになっていく。

 

 

imageakuto.jpg

 

Read more "渥戸橋周辺(旗川、旧田沼と旧佐野の境目)"

吉水の観音堂(如意輪観音?)

2009年07月16日

温泉スタンドから帰る途中に、観音堂を見つけた。

以前、この周辺を歩いた記事を書いたことがあるが、吉水小学校からこの通りを出て、産業道路を渡ってしまい、コーヒー屋を通ったので、この観音堂には気づかなかった。

 

観音堂や地蔵などはほとんど行ったつもりだったが、盲点だった。

地図には載っていない史跡もまだ田沼にはたくさんある。

 

 

かんのん

 

 

 

Read more "吉水の観音堂(如意輪観音?)"

温泉スタンド(どまんなかたぬま裏)

2009年07月01日

 道の駅の散歩の次に、温泉スタンドに行ってみた。

私は普段桐生で働いていて、近所の人と世間話をしていたときの田沼の温泉スタンドの話題になり、お湯はいまでもでるかどうかの話になったので、確認しに行こうと思ったのである。

 

人は年を取ると温泉に行きたくなるのは何となくわかる。母が怪我をする前までは家族で栃木、群馬の温泉をけっこういきまくっていた。

私も以前はよくスーパー銭湯に行っていたが、最近は銭湯代がもったいないなとも思いいかなくなった。

ついでに以外に銭湯行くと逆に疲れてしまうのに気づいた。

おんせん

 

Read more "温泉スタンド(どまんなかたぬま裏)"
 | HOME | 

