imagemreguri.jpg


--年--月--日

再び田沼有形文化財「茶釜、大火鉢、水盤」

2009年04月27日

 ここも以前記事にしたが、また訪れたので記事にしてみた。

今はもう佐野市になってしまったので、佐野の有形文化財になってしまっている。

ひたすら田沼の史跡めぐりをした日々を思い出す。

暇さえあれば、ひたすら史跡めぐりをしていた。

何でだろうかな?と今となれば不思議に感じるのである。

 

 

 

nekoya015.jpg 

Read more "再び田沼有形文化財「茶釜、大火鉢、水盤」"

再び根本山神社

2009年04月23日

根本山神社は以前記事にしたけど、もう3年くらい前のことになるので、また記事にしてみた。

 

3年前と変わらない趣だった。

昔から根本山信仰は凄かった。

本殿の山に登る前に山岳者はここを訪れたのだろう。

 

nekoya013.jpg 

Read more "再び根本山神社"

根古屋森林公園

2009年04月19日

 根古屋森林公園は、飛駒の奥にあり、アウトドアの出来る場所である。

 

私は梅田の似たような施設で働いている。

 

しかし、そこは青少年施設なので、いろいろなルールがあり、それを守らない酔っ払いの大人などをいつも私は説教している。職場のかたをもつつもりではないが、野糞の働いているところの方が、川が流れているのもあり、自然体験活動は充実しているのが本音ではある。

 

大人でも気軽にアウトドアしたいならここに来るのがいいだろう。

 

 

ついでに周辺神社やびっくり食堂も地図に載せておいた。

 

 

imagneko.jpg 

 

Read more "根古屋森林公園"

びっくり食堂

2009年04月06日

びっくり食堂は、飛駒の道から桐生梅田に行く途中の飛駒の信号を曲がったところにある。

 

ちょうど駒形神社の向かい側である。

 

 

ヤフーのブログにも載せたが、ここにも載せよう。

あっちのブログは地で書いているので、本来の私を知りたい人はそっちを見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

bikkuri009.jpg

 

Read more "びっくり食堂"
 | HOME | 

