imagemreguri.jpg


--年--月--日

秋山川の魚を調査 その2

2009年02月10日
前回の記事に引き続き、秋山川の魚調べをしてみた。

最近も相変わらず忙しいので記事にするのがだいぶ遅れてしまった。


秋山川全域を歩きまわってみたいが、なかなか時間が取れない。

前回よりも少し上流を歩いてみた。

あまり人が行かない感じのところだと思いきや、ゴミもけっこう捨てられていたので、そうでもなかった。





akiyamatan001.jpg
Read more "秋山川の魚を調査 その2"

秋山川の魚を調査

2009年02月08日

愛犬太郎と秋山川の魚がこの時期はどのくらいいるか調べてみた。


秋山川はこの時期になると、水がなくなり、わずかに水が沸いているところにたくさん魚が集まる。


子供のときは、そういう時期に魚を採りに行っていた。

懐かしい気持ちも抱いて川を歩いてみた。




20090119049.jpg

Read more "秋山川の魚を調査"

田沼高校を何気に見てみる

2009年02月02日
田沼高校は、あと何年かでなくなってしまう話を聞いた。

佐野松陽高校に統合されてしまうのである。子供の数が少なくなったから仕方がないかもしれない。

それにもめげず、今年(平成21年度)の入学試験の倍率は普通科、福祉課ともに1倍を超えているので、人気があるのだろう。

私は栃木市の高校に行っていたので、田沼高校にはあまりゆかりがないが、田沼高校の柔道部の先生が先輩だったために、何度か田沼高校と合同練習をしたことがあったので、校舎の中に何度かは入ったことがある。

もう20年近く前の話になるが。



20090119038.jpg
Read more "田沼高校を何気に見てみる"
 | HOME | 

