imagemreguri.jpg


--年--月--日

秋山川の野良猫

2009年01月31日
栃本の秋山川のよく犬の散歩をしているが、ここに住む野良猫はもう少なくとも2年はこの公演に住み着いていると思う。

毎回散歩をするたびに見かけることができる。

そしてこの寒い冬でも1匹で頑張って生きていて、とても感動する。




20090119035.jpg
Read more "秋山川の野良猫"

さのたんけん隊の活動(田沼をもっと知るために)

2009年01月30日
佐野城北地区の史跡巡りをする市民サークル「さのたんけん隊」に入会した。

佐野地区の史跡の研究をしてみようと思ったのと、史跡に詳しい人がたくさんいるからである。

そこからいろいろなことを吸収して、田沼の史跡巡りに役立てていこうと感じたからである。

しかし、私の「田沼町を忘れない」は決してただの史跡めぐりのブログでないので、それだけは気をつけなくてはいけない気持ちも忘れてはいけない。

新しくカテゴリを作って、さのたんけん隊の活動もここで記事にすることにした。


20090119031.jpg
Read more "さのたんけん隊の活動(田沼をもっと知るために)"

田沼と桐生の境目を歩く

2009年01月28日
仕事で、旧田沼と桐生の境目の山道を歩くことができた。


一般の道路と違い、趣のある風景だった。


田沼の奥深さを味わうならばここを歩くのがいい。




umedatizu.jpg
Read more "田沼と桐生の境目を歩く"

旗川冬の青空

2009年01月05日
旗川のこの辺りは実際は赤見町なので、旧田沼町の地域ではない。

ただ、あと1キロばかり上流に行くと田沼の山形地域になる。

そこには飛駒川と野上川の合流地点があるので、機会があったらいかなくてはいけないと思っている。


ここ数年このブログの更新滞っていた。今年はこのブログに記事を50個書くのを目標としよう。

月4個書けばいいだけのことだな。



20090119001.jpg
Read more "旗川冬の青空"

2009年唐澤山神社初詣

2009年01月01日
今年も毎年恒例の唐澤山神社の初詣に行ってきた。


今回は母が入院していたので、父と姉と太郎で行ってきた。

姉がそろそろ嫁に行くので来年は母を含めて3人と太郎と一緒に行くことになるだろう。


そして、唐澤山の初詣は私が生きている限りずっと続けていくのだろうと思う。




oo1.jpg

Read more "2009年唐澤山神社初詣"
 | HOME | 

