imagemreguri.jpg

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どまんなか田沼のイルミネーション2008

2008年11月25日
写真は、一ヶ月くらい前に撮ったものだが、今年もどまんなかたぬまのイルミネーションが着いた。

毎年、毎年豪華になっているような気がしてくる。

毎日、車で家に帰るときにイルミネーションを見ると、なんかかすかに町に活気があるなと感じてくる。


写真を撮った日はイルミネーションの初日だった。


家族連れが何人かいたので、ほのぼのした気持ちになれた。



mm1.jpg


Read more "どまんなか田沼のイルミネーション2008"
スポンサーサイト

田沼家代々の墓と軍人の墓及び宮司さんの墓

2008年11月15日
太郎の散歩をしながら、中央公園付近を歩いていると、西林寺向かいに何気に史跡があった。

普段いつも何気に見ている景色だが、このブログにはまだ載せていないのに早速記事にしてみた。


ここには田沼家代々の墓がある。


田沼家は田沼吉次が田沼に住んでいたから田沼と名乗ったと記録には書いてある。田沼意次は田沼吉次の子孫である。





ww14.jpg




Read more "田沼家代々の墓と軍人の墓及び宮司さんの墓"

梅田地区合併記念碑(もう一つの旧田沼)

2008年11月11日

以前の記事に「飛駒小跡地(水没)-もうひとつの田沼」でも取り上げたが、桐生梅田地区の1部(皆沢など)は、以前は田沼町に所属していた。


入飛駒小学校跡地の石碑から湖に沿って走らせていくと、合併記念碑も見ることができる。


ここは良く通るが、見落としていた。調度周辺の森林整理をしているときにこの記念碑を見つけることができたのである。






ww1.jpg

Read more "梅田地区合併記念碑(もう一つの旧田沼)"
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。