imagemreguri.jpg


--年--月--日

太郎と唐沢山天狗岩

2008年08月16日

太郎と久しぶりに唐沢山の天狗岩に行ってきた。

この時期の唐沢山は夕方行くと涼しくて良い。

観光客もほとんどいない。

駐車場に車をとめて音楽を聞いている孤独な人も数名いたりする。

バイクでここまで来て何気にぼんやり風景見ている人もいた。

しかし、たくさん人が集まる唐沢山は正直嫌いだ。

だから、こんな感じでいいのだと勝手に思う。

DVC00031.jpg


Read more "太郎と唐沢山天狗岩"

秋山サイクリングロードを歩く2(田の之入橋)

2008年08月15日
田之入橋は、狭い橋だが、佐野に行くための良い抜け道だ。

そして昔から重要な橋であったのは確かだ。

小学校低学年の時に、ここまで自転車で来ると、かなり遠くまで来てしまったなという気持ちになり、怖い気持ちにもなってしまうときもあった。

ざりがにを取りに行ったのを思い出す。





DVC00009.jpg
Read more "秋山サイクリングロードを歩く2(田の之入橋)"

秋山川サイクリングロードを歩く1

2008年08月15日
田沼高校のとこの公園から、何気にサイクリングロードを歩いてみた。

高速道路の出来上がりもよくなって来ていた。

そろそろこのあたりも車のエンジンの音でやかましくなってきそうだ。

変わりつつある風景をみつめなくてはいけないか。




DVC00023.jpg

Read more "秋山川サイクリングロードを歩く1"

飛駒小跡地(水没)-もうひとつの田沼

2008年08月14日
桐生市梅田の入飛駒地区(皆沢地区辺り)は以前は田沼の一部だった。

1968年(昭和43年)4月1日 桐生市が田沼町飛駒の一部(入飛駒)を編入する。入飛駒は梅田地区の所属となった。

昭和43年まで入飛駒小学校があった。

ここに水没している学校は入飛駒小学校かどうかはまだ確認できてない。

仕事場の近くなので確認する気になればすぐ確認できるが、せっせと働いているので、調べる時間がなかった。

最近ブログの更新をしていないので、記事にした。







Read more "飛駒小跡地(水没)-もうひとつの田沼"
 | HOME | 

