imagemreguri.jpg


--年--月--日

根本山を登る4(根本山神社奥の院)

2008年06月29日
根本山神社奥の院のある最後の崖まで辿り着いた。

鉄の鎖で登れば、奥の院に辿り着く。

ようやく念願が叶ったなと実感したが、私は高所恐怖症でもあったのと、でぶになったので、不安もあって、緊張感がかなり高まったのである。


体力がもう少しあれば、何度も登れるだろうと思う。何度も登れる体力と高所恐怖症を克服しなければいけないと痛感したのである。




Read more "根本山を登る4(根本山神社奥の院)"

久しぶりに根本山へ登る3(奥の院まで)

2008年06月18日
<続き>


休憩してから歩いた。私が歩くのに困難な箇所が何箇所かあった。

このようながけや山道を歩いていると、死んだ友人のことをいつも思い出す。

転落して亡くなった亡骸を思いだしてしまうのである。

自分は転落したくはないと思ってしまうのである。



DVC00061.jpg
Read more "久しぶりに根本山へ登る3(奥の院まで)"

久しぶりに根本山2(根本山神社奥の院まで)

2008年06月17日
根本山入り口まで、どうにか辿り着いた。

工事現場の人には感謝したい。

ここに来るのはたぶん3年ぶりだ。

あの時は、根本山の怖さを知らなかった。




DVC00040.jpg
Read more "久しぶりに根本山2(根本山神社奥の院まで)"

久しぶりに根本山に登る1(登山口まで)

2008年06月08日
5月に根本山に登った。

根本山は2年前に登ったが、根本山神社奥の院には雪が激しくていけなかった。


http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-250.html

今回は仕事で行くことになった。登山の達人の人と一緒なので今度はちゃんと登れるだろう。

ただ、体力と根本山に対するトラウマのような恐怖感が心配だった。


さっそく、途中の道が通行止めだった。




Read more "久しぶりに根本山に登る1(登山口まで)"

大沢池公園散歩

2008年06月05日
栃本公園を抜けると、大沢池がある。
以前もこのブログの記事にしたことがある。


父が太郎をここによく連れてくる。

太郎には慣れた場所である。


デジカメが壊れて、日付がついてしまったが、この写真は2008年5月に撮ったのであしからず。







Read more "大沢池公園散歩"

栃本公園(唐沢山麓)

2008年06月02日
唐沢山の麓に「栃本公園」というのが出来た。

普段、群馬で働いていて、田沼の情報がわからなくなってきているので、太郎と散歩中にこの公園を見て少しびっくりしたのである。











Read more "栃本公園(唐沢山麓)"
 | HOME | 

