imagemreguri.jpg


--年--月--日

サイクリングロードにあった馬頭観音

2008年05月28日
散歩中に何気に馬頭観音をみつけた。

サイクリングロードの調度栃本小の近くでみつけたのである。

雑草が生い茂っていて、太郎が草むらに入らなかったら分からなかったと思う。

何か価値があるなと思った。

「田沼町をわすれない」はこういったあまり目に付かない史跡を載せることに意義があるように感じたからだ。



PICT0504.jpg
Read more "サイクリングロードにあった馬頭観音"

栃本にあったお稲荷さん

2008年05月27日
前回の記事の続きになるが、散歩の途中で、神社らしき祠をみつけた。

最近、田沼寺社巡りをしてなかったので、早速見に行ったのである。

栃本はまだ歩いてない道が多々あるので、何かの史跡がこれからも見つかると思う。

冷静に考えると、まだま田沼にはたくさん祠や、観音堂や、馬頭観音などがあるに違いない。何十年かかるかも知れないけど、田沼散策は忘れてはいけないと感じた。


aPICT0497.jpg
Read more "栃本にあったお稲荷さん"

秋山川探索その2(史跡探し)

2008年05月20日

いつもはあまり行かない橋から北の方を方を歩いてみた。

林ばかりの道だが、2つの史跡を見つけることができた。

史跡は別の記事にしておくとする。




Read more "秋山川探索その2(史跡探し)"

秋山川(栃本)散策(その1、いつもの光景)

2008年05月10日
<久しぶりに秋山川(田沼高校のところ)を太郎と散歩した。

前日、旗川に行ったが、太郎が盛っていて、メス犬に反応してしまい、飼い主にかなり怒られてしまったのもあり、今日は秋山川に行った次第である。

秋山川にも水が流れていた。そして春の季節が実感できるようになった。
 PICT0474.jpg





Read more "秋山川(栃本)散策(その1、いつもの光景)"

飛駒の地蔵様

2008年05月07日
新しい仕事場は、飛駒の山道(老越路峠)を超えた先にある。

毎日、この道を車で走らせているが、調度飛駒から桐生の境目あたりのところに地蔵様が祭られている。

何か、道の安全を守っているかのようで、このお地蔵様のおかげで無事に険しい道を越えることできるような気持ちになって行く。

PICT0465.jpg
Read more "飛駒の地蔵様"

蓬山ビレッジを太郎と散歩する。

2008年05月06日
田沼史跡めぐりをしているときに、蓬山城跡に行こうとしたが、時間がなくて行けなかった。

そんなこんなしてたら、仕事が忙しくなり、田沼史跡巡りのことを忘れてしまった。

最近少し時間のゆとりができたので、また史跡巡りをしようと考えている。

父と太郎で蓬山ビレッジに行ってきた。



PICT0437.jpg





Read more "蓬山ビレッジを太郎と散歩する。"

夜の田沼駅を裏から見てみる。

2008年05月02日
太郎と夜の田沼駅の裏側を歩いてみた。

ジオラマのようで、美しいかった。

写真にするとそれが良くわからなくなるのが残念だ。






Read more "夜の田沼駅を裏から見てみる。"
 | HOME | 

