imagemreguri.jpg


--年--月--日

2008年初午太郎が見た初午

2008年03月15日
太郎は、落ちているから揚げやおかしを食いまくっていた。

ソフトバンクの犬に似ていると言われまくっていた。

太郎は初めて初午に参加する。

昨年は、夜に行ったが店は開いていなかったので、本格的な初午は初めてだろう。




PICT0176.jpg

Read more "2008年初午太郎が見た初午"

2008年初午祭りその1参拝篇

2008年03月10日
今年も無事に初午に行くことが出来た。地元に帰ってきてから2回目の初午かも知れない。地元に帰って5年目になるが、最初の3年は知っている人に会ったら嫌な気持ちもありいかなかった。

田沼を離れて暮らしていたので、知人に会う度に、長野にいて、静岡にいて、福岡にいて地元に帰ってきたんだよと細かく説明をしなくてはいけないので、それが変な弁明に感じて実におっくうな気持ちになっていた。なので、あまり人が集まるところに行くのを拒んでいた。銭湯にしてもやすらぎの湯には行かないで、幸の湯に行ったりしている。

余談ですまない。今回は駅から歩くことにした。

昔は駅周辺でも店がたくさんあったが、何か淋しくなっているのは隠せないのである。



PICT0226.jpg



Read more "2008年初午祭りその1参拝篇"
 | HOME | 

