imagemreguri.jpg


--年--月--日

2007年初午祭り露店偏

2007年03月10日
この記事をなかなか書けなかった。最近、このブログはかなり更新のペースが遅い。やっぱりいろいろ仕事を抱えていると、少し気が緩むとなかなかパソコンに向かわないで寝てしまうものである。


パート2だ。

鳥居の下では「佐野市民病院」の存続を願う署名活動をやっていた。確実に田沼、葛生地域は活気がなくなっている。だから病院もなくなってしまう。

P3030058.jpg

Read more "2007年初午祭り露店偏"

2007年初午1、神社参拝編

2007年03月07日
今年も初午に参加することができた。

去年の初午の記事から、今年の初午の記事まで、更新してない時期が続いたせいか、それほどブログでは経過してないかのような感じもしている。


一時期なんか書く気力がなくなっていた。個人的な気持ちもあったのだけど、書く話題もなかった。

しかし、初午がやってきたからまた書く力が沸いてきた。

それだけ初午は田沼の人にとって、ノスタルジーな気持ちがわくわくする行事だと言える。

P3030048.jpg

Read more "2007年初午1、神社参拝編"
 | HOME | 

