imagemreguri.jpg


--年--月--日

稲荷神社で初詣

2007年01月02日
唐沢山神社から帰り、私はまだ年賀状を書いてないし買ってもいなかったから田沼の郵便局に行き、入り口前で臨時発売をしている局員さんと世間話をしてから稲荷神社に行ったのである。

正月の稲荷神社はどのくらい人が来ているのだろうと何気に思ったからである。

初午のときのようにたくさん人は来てないかもしれないけど、何人かが来てはいるのだろうと思ったのである。

しかし、正月の田沼の商店街はちと活気がなかった。参拝者もあまりいなかった。



P1010082m.jpg

Read more "稲荷神社で初詣"

唐沢山神社で初詣2

2007年01月01日
唐沢山神社の名物とも言えるボーイスカウトの駐車場誘導を見た。何か少年たちを見て、新年になったんだと思えてくる。

正月だけはこんなによく人が来るもんだと感心してしまうのである(*^。^*)

ナンバー見てると他府県ナンバーを良く見かける。皆田沼にゆかりのある人なのか、たまたまなのか、もしくは佐野厄除けみたいに初詣が習慣化してしまったかどうかはわからない。しかし、たくさん人がここで初詣をしに来てうれしい気持ちもあるのである。



P1010068m.jpg

Read more "唐沢山神社で初詣2"

唐沢山神社で初詣1

2007年01月01日
唐沢山神社は正直、初詣の時しかこんなに人が来ないと感じる。

我が家も毎年初詣は唐沢山神社に行っている。

午前中に9時くらいにいかないとこんな渋滞の目に合ってしまう。

他の地域に住んでいる田沼の人たちもここに初詣には来るのだろうと勝手に思いながら渋滞を待った。


P1010059.jpg

Read more "唐沢山神社で初詣1"
 | HOME | 

