imagemreguri.jpg


--年--月--日

押山の肉

2006年03月27日
旧田沼でとんかつを買うなら押山肉屋がいいと言われている。

私の父や母はいつもそこでとんかつを買っているだけのことなんだけど(笑)

しかし、昨日買いに行ったら結構混んでいたからそれだけとんかつなどの揚げ物がおいしいのだろう。


P3260019.jpg


Read more "押山の肉"

鶏喜とAIAI

2006年03月27日
このブログを閲覧しているのはどういう人かたまにアクセス解析をしたりしているが、検索でから揚げの鳥喜を調べるためにこのブログを見る人が意外に多い。

以前記事を書いたのだが、新たに写真つきで載せてみた。

せっかくだから地図も載せよう(笑)


P3260016.jpg

Read more "鶏喜とAIAI"

かるた「へ」の巻

2006年03月23日
平和を祈りながら
静かに見守っている
稲村観音様





20060323165632.jpg

Read more "かるた「へ」の巻"

かるた「ほ」の巻

2006年03月23日
ほのぼのと田んぼをみながら
釣りができた
えんのため





20060323165603.jpg


Read more "かるた「ほ」の巻"

かるた「に」の巻き

2006年03月19日
二万九千五百人。合併前の田沼の人口。

以前は3万人超えていた時代もあったんだが。





20060323165530.jpg

Read more "かるた「に」の巻き"

山田うどん(多田)

2006年03月16日
そういえば、田沼の山田うどんはかなり昔からあったような気がする。

最近館林や佐野などにでかい山田うどんができたのだが、田沼はもっと昔に山田うどんがあったので歴史がある。

と言っても葛生のダンプ関係の人に利用してもらうために作られたような気もするが。




Read more "山田うどん(多田)"

2006年初午その3

2006年03月13日
神社を降りて、今度は河西本屋の方に向かって歩いていった。

中華饅頭を焼いて売っている人がいた。手さばきが結構器用で、いろいろな人の注目を浴びていた。


P3040027.jpg


Read more "2006年初午その3"

2006年初午その2

2006年03月13日
稲荷神社まで辿り着いた。

やっぱりメインな場所なので、多くの参拝客がにぎわった。

皆神様を信じてる。

そして田沼の魂はここにある。

P3040023.jpg

Read more "2006年初午その2"

2006年初午その1

2006年03月09日
3月4日PM14時くらいに私は15年ぶりに初午に行ったのである。

ようやく行けたわなという気持ちだった。初午の通りを歩かなくてはやはり田沼人ではないような気がした。

去年は寝ていて行かなかったし、その前は行く気しなくていけなかった。

流石に初午で大喜びしていたら地元の人に笑われてしまうけど、実に懐かしい気持ちになれたのである。


昨日と違い天気の良い日の初午歩きは良いもんだ。

P3040013.jpg


Read more "2006年初午その1"

夜の初午

2006年03月02日
15年ぶりに初午に行ってみた。地元田沼に帰って4年目だが、何か気分的に行く気力がわかなかったからだ。地元に戻ってきて俺は正解だったのだろうかという気持ちがここしばらく続いていた。だから田沼の名物初午には行く気力になれなかった。

仕事が終わり田沼の初午地域を犬の散歩で行ってみた。
祭り前の静けさだという感じだった。

植木はやっぱり相変わらず売られている。



P3030001.jpg

Read more "夜の初午"
 | HOME | 

