imagemreguri.jpg


--年--月--日

どまんなかたぬまのラジオ放送

2010年04月29日
つれづれ学習野糞にも記事を書いたが、どまんなかたぬまでCRT栃木放送が来ていたので、見学しに行ってきた。

この日は、出流原の弁天様でもイベントをやっていて、見に来てくれと言われていたが、このブログの記事にするのは、やっぱりこっちの方が良いと感じたのと、姉夫婦も遊びに来ていて、どまんなかから家近いので、やっぱりどまんなかに来てしまった。



tanudoss001.jpg
Read more "どまんなかたぬまのラジオ放送"

セブンイレブン田沼店の集い

2007年08月27日
最近このブログは更新していない。
仕事で忙しいのと、さして孤独に感じなくなっているからに違いない。

また、何かを書くという気持ちが薄れているかもしれない。

そしてセブンの集いも最近はしなくなってきている。

セブンの集いとは、ミクシーでセブンイレブン田沼店で集まった人々の集いである。

いろいろ感謝している。


P2050017.jpg

Read more "セブンイレブン田沼店の集い"

「葛生町を忘れない」

2006年01月23日
image.jpg


以前から「葛生町を忘れない」を作ろうと考えていたのだが、ウィキで作ろうと思い、さっそく作ってみた。

これから葛生町の方の街巡りもしてみる。

またたくさんの人が記事を書いてくれれば幸いである。


ライブドアに無料登録(評判最近かなり悪いけど(^_^))すれば誰でも記事を書くことができるので、宜しくお願いします。

遅らせながら新年のご挨拶です(笑)

2006年01月15日
この記事は、1月19日に書いている。記事が詰まっていたのと更新する時間があまりなかったのもある。



このブログでは新年の挨拶をしてなかった(-_-;)


皆さん、今年も宜しくお願いします(^.^)


P1090003.jpg

Read more "遅らせながら新年のご挨拶です(笑)"

今後の予定(最近更新してなくて)

2005年11月19日
最近、寒くなったのと日が短くなったので、田沼町を忘れないの更新を滞っている。
史跡めぐりがなかなかいけないのと、いろいろ忙しくて史跡巡りをしていない。

今月はなかなかできないのかもしれないので、今後の予定を書いておこう。
050929_125700.jpg

Read more "今後の予定(最近更新してなくて)"

内田ざりがに旧田沼町繁殖計画(笑)

2005年10月01日
私は秘かにこの内田ざりがに(たんかいざりがに)を秋山川や旗川、飛駒川、野上川などに後でたくさん放流しようと悪いもくろみを考えている(笑)

しかしこいつらは、体がでかいくせになかなかうまく繁殖しないわな(笑)

福島県の小野川湖と北海道の摩周湖くらいしかいない。

P9250169.jpg

Read more "内田ざりがに旧田沼町繁殖計画(笑)"

秋の特別企画「旗川でもくずがにを取る」その3

2005年09月19日
次の日、日曜日(9月18日)仕掛けの回収に行った。

 ジョニーとスティーブと3人で見に行った。

 結果は何となく分かってはいたのだけど(笑)

 さあさあどうやろなー
P9180138.jpg

Read more "秋の特別企画「旗川でもくずがにを取る」その3"

秋の特別企画「旗川でもくずがにを取る」その2

2005年09月18日
馬がいたところの川の水は、今月頭の台風の影響もあり、水がきれいだった。何かこれだったらいるんではないかという気持ちになった。

空は晴れ渡り、少し暑くて水の中に入るのには調度よかった。

P9170079.jpg

Read more "秋の特別企画「旗川でもくずがにを取る」その2"

秋の特別企画、「旗川でもくずがにを取る!!」その1

2005年09月17日
 旗川にもくずがにはいるのだろうか?私は子供の時からあの川にはそんな大きなかになんて見た事もないし聞いたこともない。
 しかし、友人が絶対いると言う。友人は小山の人間だから地形を見て素直に思ったらしい。私も居て欲しいと願う気持ちがあり、それならば取ってみようかという気持ちになった。

 かりに居なくてもそれにチャレンジする気持ちは大切なんだ。冒険する心を抱くことが大切なんだ。私もこの街から久しく離れて暮らしていたからチャレンジする気持ちになれるかもしれない。こっちの人は、無理かもしれないと分かるとすぐ諦めたりするし、馬鹿なことが注目されなけれな馬鹿だと影でののしってほれ見ろこの馬鹿というよな素振りをし、しかしそれが成功したりすると、てめー自身の抱いた気持ちをくつがえし、実は私もそうなると思っていたんだと風見鶏になる。それだから田沼町は消滅したんだ。
 私は馬鹿もとでもかまわないので、もくずガニ取りに挑戦したのである(笑)取れたらそれでうれしい。とにかくもくずガニを捕まえて味噌汁に入れて食ってみたかったのである。

ついでに写真は拾いもん。
 p_002.jpg

Read more "秋の特別企画、「旗川でもくずがにを取る!!」その1"

解決須花トンネル

2005年04月29日
 須花トンネルに写った煙は、私に先祖にゆかりのある人の霊だと分かった。
 このトンネルはたくさんの死者がでた。江戸時代あたりから掘られているから、そのれから掘るのにたくさんの死者が出た。
 その霊が写ったというのが分かった。
 私は当時どれだけ、あのトンネルを掘るのに苦労したのかよく感じることができた。その人達の気持ちを感じると不思議に涙ぐんでくる。
 
 そのように考えていたら、田沼町にはたくさんの人々の歴史が繰り広げる苦労や栄枯盛衰の今では消えてしまう場所がたくさんあるに違いないという気がしてきた。
 せっかくこのページをやっているのだから、私はそのような場所をこれから探し出して、人々に忘れられてしまいそうな出来事や場所を紹介していく使命感を感じた。





田沼町史を誰か譲ってくらはい

2005年04月28日
 田沼の歴史や文化を本格的に調べようと思い、田沼町史を熟読しようと思ったのだが、私は一巻しかもってない。
確か何巻もあるような気がする。

いらない人がいたら売って下さい。




誰か一緒に須花トンネルに行こう

2005年04月21日
 田沼の心霊スポット「須花トンネル」の写真をとりにいきたいのだが、友人たちは皆怖がってしまい、1人でいくのも少し怖いのとトンネルの中で自分を写してみて、実際心霊写真なるものが撮れるのだろうか試してみたいので、誰か一緒に行ってくれる人を探している最中です。

おばけに恐怖心を抱かなくて興味ある人いたら、宜しくお願いします。




target="_blank">
width=468 height=60 border=0>


新生佐野市選挙結果

2005年04月18日
 昨日は、佐野市の市長選及び市会議員選挙だった。結果は評判通りの結果で、岡部氏が市長になり、保守的な市に戻ってしまうだろう。


市会議員の方は少しびっくりした。田沼の町議員が以外に残った。7人も当選した。ついでに葛生町議は4人だ。

店員32人中、人口の比率から考えると、旧佐野:旧田沼:旧葛生は約8:3:2なので、以外に田沼の町議員は残ったと言える。
 恐るべしというか、田沼町の人は諦めていなかった。
冷静に考えると、旧佐野市民が政治に無関心だったというのがあるかもしれないが、私はほとんど田沼、葛生の議員は落選するだろうと思っていたので、うれしいことである。

ついでに我が師匠は落選してしまったが、それでも票が集まっていたので頑張りはったと思う。
土曜日水汲みにいった時、選挙カーとすれ違ったので、明日は入れなくてはいけないと感じたが、徹夜で仕事していたので寝てしまいいけなかった。

頑張って下さいT先生

2005年04月13日
 私は中学の頃、田沼でそろばん塾と学習塾を経営していた塾に通っていた。当時は人見知りが激しくて、塾の生徒と全然話せなかった。学校ではかなり良く喋っていたのだが、塾に行くとおとなしく勉強していた。そしたら勉強ができるようになったので、私は今でもT先生のおかげだと思っている。
 T先生は10年くらいまえから田沼の町会議員をやっている。当時は理解できなかった先生の夢見たいなものが何か分かるというか変な感謝の印があり、たまに営業を装って会いにいったりしている。先生はかなりやかましく話しまくる私にびっくりしているはずだ。何しろ当時は先生とほとんど話すことが出来なかった人間だったからだ。
 今佐野市会議員の選挙で盛り上がっている。統一新生佐野市になって議員はどうしても減るし、人口の比率からみてもほとんど旧佐野市の議員がほとんど当選するだろう。
 今回は落選者がたくさん出る。田沼、葛生の町会議員たちは諦めずに立候補しているからだ。T先生も立候補していた。
 私は田沼町に帰ってきてからまだ一度も選挙をしていない。長野にいた時、見込み客が市会議員だったので、付き合いみたいな感じで投票しただけだ。創価学会の友人がいるが、いつも公明党入れろといわれていて、口では入れたとまんからこねて、実際は選挙には行っていない。政治に無関心だから。
 しかし、今回は参加してみようと考えている。新生佐野市で選挙に参加するのは、何か自分びとっていいことかもしれないからである。T先生に投票するかどうかは分からないけど。

大阪京都を旅してた

2005年04月07日
大阪で結婚式に参加してから京都の旅に行ってました。
しかし、我が田沼の郷土魂は忘れてはいけない。
最近更新できなかったけど、これからばんばん田沼の写真をとりまくり紹介しましょう!













アフィリエイトの実験

2005年04月02日
ジェリーイェン

実験でアフィリエイトをやってみた。ジェリーイェンという言葉を載せたり、ビーズアクセサリーを載せてみた



明日から遠出

2005年04月01日
 明日からしばらく、大阪に友人の結婚式かねて京都、神戸を旅してきます。最近働きづめで遠出してないのでうれしいもんです。別のブログ「営業の思い出」というブログにその時の写真やら感想などを載せますわな。

京都に5年住んでいたのですが、だいぶ関西弁になってしまい、最初に働いていた会社が関西人ばかりでずっと関西なまりでしたが、こっちに帰り3年たったらまた栃木弁に戻ってしまいまして、伊勢崎の人になまっているねと笑われるくらいですわー(笑)
 | HOME | 

