imagemreguri.jpg


--年--月--日

2014年初午祭り動画

2014年04月29日
前回の記事の続き

最近は動画ばかりやっているので、初午祭りも動画編集した。
もうすでにユーチューブにアップしてから時間が経ち、このブログの横のメニューからでも見ることができるのだが、あえて載せて置こう。

2014年初午祭りその1
神社まで


Read more "2014年初午祭り動画"

2014年初午祭り

2014年04月22日
今年も無事に初午祭りに行くことができた。
記事を書くのを遅くなってしまったが、ここ数年毎年必ず行っているので幸いだ。

必ず太郎も一緒に行くことにしている。

昨年から動画も編集している。
昨年の記事
http://kobo19720418.blog2.fc2.com/blog-entry-523.html






GEDV0106.jpg
 

Read more "2014年初午祭り"

どまんなか田沼店頭販売関係動画

2013年04月05日
ヤフーブログの方にも書いたが、どまんなか田沼に行ってリチャードさん及び店頭販売の人々の交流を動画にしてみた。

ヤフーの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61759498.html

やっぱりこっちのブログの方にも記事にしておこう。

どまんなかを歩く。





店頭販売周辺とリチャード、牛串などの動画




休日のどまんなか田沼はいつもこんな感じだ。


どまんなかたぬま店頭販売リチャード氏との交流2

2012年03月26日
その1の続き

ヤフーブログの記事

http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61076759.html

http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61076805.html

http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61083440.html



店頭販売の他の店の記事も書いてみようと思う。

ちぢみとトッポキを売っている店。

16.jpg

Read more "どまんなかたぬま店頭販売リチャード氏との交流2"

どまんなかたぬま店頭販売リチャード氏との交流1

2012年03月24日
この記事もヤフーブログの方には書いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61076759.html

http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61076805.html

http://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/61083440.html


昨年からどまんなかたぬまの店頭販売のリチャードさんと交流をしている。
この記事は2013年に書いているので、2012年度からのことである。

1.jpg




Read more "どまんなかたぬま店頭販売リチャード氏との交流1"

出流名水ブルワリー「ポップの森」

2009年05月28日

出流名水ブルワリー「ポップの森」は前々回記事にした、「加賀フィッシングエリア周辺を歩く」を散歩中に通った店である。

http://www.hopnomori.com/shop_info.html

 

出来た当初はたくさんの人がここを訪れた。野糞の家族も行ったそうだが、野糞は当時田沼を離れて暮らしていたので、帰省したときにうまいビールが飲める話を聞いた。

 

しかし、私は酒をまったく飲まない輩なので、行くとしたらパスタを食うときだけかもしれない。

 

 

jibi001.jpg

  

Read more "出流名水ブルワリー「ポップの森」"

びっくり食堂

2009年04月06日

びっくり食堂は、飛駒の道から桐生梅田に行く途中の飛駒の信号を曲がったところにある。

 

ちょうど駒形神社の向かい側である。

 

 

ヤフーのブログにも載せたが、ここにも載せよう。

あっちのブログは地で書いているので、本来の私を知りたい人はそっちを見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

bikkuri009.jpg

 

Read more "びっくり食堂"

道の駅に寄ってみた。

2007年11月29日
道の駅どまんなかたぬまで、知人の走り屋さんのチームがオフ会を企画していたので、申し込みを変わりにしに行ってきた。

もう今月の頭の時期の話だが、記念イベントなるものをやっていた。

アドバルーンをまあまあうまく撮れてよかったなと思った。

最初にアドバルーンを揚げたのは、我が「両毛ドリーム」だったが、現在両毛ドリーム本部は足利に移転した。

ホームページをまだ直してないわ、そー言えば。

時間がないけど、これ書いたら直さなくては。


PB030027.jpg

Read more "道の駅に寄ってみた。"

松島ポンド

2007年09月04日
蓬莱山に向かう途中に分かれ道があり、右に行くと蓬莱山神社がある。

左に曲がるというか、そのまま直進していくと、釣堀が二件ある。一番奥にあるのが、松島ポンドである。

家族で蓬莱山に行くと何気に立ち寄って、岩魚の塩焼きを食うのである。



P8150120.jpg

Read more "松島ポンド"

再び鳥喜

2006年12月02日
以前、鳥喜の店は話題にしたが、から揚げの写真は載せていなかったので新たに載せよう。

やっぱり揚げたてがうまい!!



PB120002.jpg

Read more "再び鳥喜"

自宅で芋フライ

2006年11月28日
前回、にょりさんより家で芋フライを作ってもあまりうまくないようなコメントを読んだが、私の家の芋フライも正直あまりうまくないので何かさびしいもんです(*^_^*)

2週間に1回くらいのペースで家で芋フライを食べているのに気づき、写真に撮ってみた。


しかし、うちの芋フライは6個つきで豪快である。



img_1459367_42518783_0.jpg
Read more "自宅で芋フライ"

名物「カンロ」

2006年11月01日
「かんろ」は田沼の名物か、佐野の名物か微妙なところだ。

旧佐野の人も昔からたくさんカンロを食べていたと思うし、田沼の人もたくさん食べていた。ましてや葛生の人も食べていたから、合併後の佐野市の人々から語り継がれている名物だと言ってもいいだろう。

ひょっとしたら、足利の人も食べているかもしれないけど、とにかくカンロは佐野の独特な食べ物と言っても過言ではないだろうな(*^_^*)




Read more "名物「カンロ」"

森田屋ラーメン田沼店

2006年09月02日
私の勝手な考えだが、森田屋は佐野の本店よりも、田沼の方が何かおいしいような気がする。

麺の固さや色が田沼の方が調度良いと感じる。

別のブログで佐野の森田屋を話題にしたが、忙しいときに森田屋佐野に行くと少しうどん粉の味がこかったり、スープがこってりしているような気がするのである。

田沼の森田屋も最近かなり混んでいて、昼時は車が停められなくて食いそびれてしまう。



P7160118.jpg

Read more "森田屋ラーメン田沼店"

さらばいなげや、こんにちはパワーマート

2006年05月03日
いなげやは田沼の人がよく利用したスーパーで、さしみとかは上げ底が多かったけど、いろいろな生鮮食品が安いという評判でたくさんの田沼の人が利用していた。

私もたまに百円ショップに行ったりもする。

しかし、潰れてしまった。新しくパワーマートになっていた。




Read more "さらばいなげや、こんにちはパワーマート"

押山の肉

2006年03月27日
旧田沼でとんかつを買うなら押山肉屋がいいと言われている。

私の父や母はいつもそこでとんかつを買っているだけのことなんだけど(笑)

しかし、昨日買いに行ったら結構混んでいたからそれだけとんかつなどの揚げ物がおいしいのだろう。


P3260019.jpg


Read more "押山の肉"

鶏喜とAIAI

2006年03月27日
このブログを閲覧しているのはどういう人かたまにアクセス解析をしたりしているが、検索でから揚げの鳥喜を調べるためにこのブログを見る人が意外に多い。

以前記事を書いたのだが、新たに写真つきで載せてみた。

せっかくだから地図も載せよう(笑)


P3260016.jpg

Read more "鶏喜とAIAI"

山田うどん(多田)

2006年03月16日
そういえば、田沼の山田うどんはかなり昔からあったような気がする。

最近館林や佐野などにでかい山田うどんができたのだが、田沼はもっと昔に山田うどんがあったので歴史がある。

と言っても葛生のダンプ関係の人に利用してもらうために作られたような気もするが。




Read more "山田うどん(多田)"

2006年初午その3

2006年03月13日
神社を降りて、今度は河西本屋の方に向かって歩いていった。

中華饅頭を焼いて売っている人がいた。手さばきが結構器用で、いろいろな人の注目を浴びていた。


P3040027.jpg


Read more "2006年初午その3"

うおさだ

2005年12月10日
摩多利神社の向かいには「うおさだ」がある。鯉のあらいやうなぎの蒲焼きが売っている。

私の家は鯉をやたらに食う習慣があり、ここで鯉のあらいを買っている。

PB260054.jpg

Read more "うおさだ"

田沼駅前商店街をゆっくり歩く3(勝手に地域宣伝)

2005年12月04日
調度、本町に続く小さな十字路のところには、「シンワチェーン」と「寝具の立川」がある。

そろそろこの商店街も終わりに近づく。
そのまままっすぐ進むと293号にぶつかる。



PB260027.jpg

Read more "田沼駅前商店街をゆっくり歩く3(勝手に地域宣伝)"
 | HOME | Next »

