imagemreguri.jpg


--年--月--日

彦間川周辺(下彦間、大正橋)を歩く5~大正橋周辺

2009年11月28日

 パート4の続き

このシリーズも長く続く。パート5まである。

大正橋はおそらく大正時代に作られたとは思うが、ゼンリンの田沼地図には載ってなく、この地域を調査するのがけっこう大変だった。

新しくこの地に親水公園が出来たのだと思う。佐野に吸収される前であろう。

大正橋もそのときに新しく作り変えられたと感じるのである。

 

hikomak5001.jpg

 

Read more "彦間川周辺(下彦間、大正橋)を歩く5~大正橋周辺"

彦間川周辺(下彦間、大正橋)を歩く1

2009年11月15日

 

 彦間川を最近歩いてないのに気づき、秋もたけなわな季節に彦間川周辺散策をしてみた。

いつも仕事場に向かうときに見える「観音堂」らしき祠も気になっていたのと、新しく親水公園のようなものも出来ていたから行ってみることにしたのである。

 

 

simohiko.jpg

 

Read more "彦間川周辺(下彦間、大正橋)を歩く1"

久保橋周辺を歩く(彦間川)

2009年05月30日

加賀フィッシングエリア周辺の散歩は続いた。

 

今年は田沼の川周辺をたくさん歩こうと思った。

旧田沼町には、秋山川、旗川、彦間川、野上川などの比較的大きな河川やあまり知られてない川がたくさんある。そんな川もこのブログに書くのがふさわしいと感じるからである。

 

彦間川も田沼の代表的な川である。田沼音頭にも唄われている。

久保橋は佐野の出流原に繋がる大切な橋でもある。

 

 

 

jibi010.jpg

 

Read more "久保橋周辺を歩く(彦間川)"

加賀フィッシングエリア周辺を歩く

2009年05月25日

加賀フィッシング周辺を犬の散歩をして見た。

 

もう2ヶ月以上の前のことなので、季節は春のときなので、まだ新緑の写真ではなのにが少し残念だと思う。

 

両毛野糞の田沼巡りはマイペースに続いているのである。

 

こんな感じで歩いてみた。

 

 

imagekaga.jpg

  

Read more "加賀フィッシングエリア周辺を歩く"
 | HOME | 

